日別アーカイブ: 2020年1月20日

やっぱりドライスーツって画期的なアイテムだよね!そう感じた土日@マツ

こんにちは!

マツです。

1/18-19で開催されました!!そう!!

マレア栄・2020年新年会ツアー

スタッフ合わせ総勢14人の大所帯でダイビングの聖地中の聖地

西伊豆の雲見と黄金崎をジャックしてきました(^^♪

その様子を書きますね♪

こおゆう時に限って、低気圧絶好調でむちゃ冷え込むというね~⛄

道中山間部を通っていたのですが、普通に吹雪いていました。

こんな中、海に行くってダイビングしない人、そしてドライスーツのこと知らない人から考えたら信じられないんだろうな~

ま、でも長年この仕事をやってると冬の海こそ!!

そして、吹雪く中海に行く時ほどテンション上がってたりするんですよね。

だって、陸が寒すぎて海の中がめっちゃ快適なんですやん(・∀・)

さぁ、雲見に到着してレッツゴーゴー(・∀・)

雲見といったら地形、地形といったら雲見!

雲見にこんなキャッチフレーズはありませんが・・・

もうとにかく、地形が凄かったです!!

えっと、松尾初めて潜りましたが・・・ここはすげー!

しかも嬉しいのが、出港して5分でポイントに着くという・・・・

透明度超ーよくて、ワイドな写真がまぁー映えますわ。

こちらはダイブマスターのこんちゃんが撮影した1枚。

いい感じに撮れてますね📷

ワイドの写真はダイバーを入れることが大事!

こんちゃん、ナイスショットです✊

こんなに離れても見える~👀

コブダイの大人になりかけのやつもいたよん!

ほら、おでこ。ボコっとでかけてるでしょ?(笑)

これが大きくなったらボコっと前に出るんです💛

夜はちょこっといいホテルで豪華な食事🍚

どぉーーーん!!

宴会場にはステージもあり、頼んでもないのに・・

こんな横断幕までありました(笑)

やっぱ、この幕にはこのポーズっしょー!

はい、寿司ざんまい!!

2日目は黄金崎に移動してビーチダイビング!!

ちょっと写真はないのだけれど・・・

黄金崎、めっちゃくちゃ透明度よかったです( ゚Д゚)

いや綺麗すぎてまじ引いた!!

松尾の過去ビーチダイビング透視度ランキングベスト3に入りますね。

生物も豊富で人気のクマドリだったり・・

PHOTO BY こんちゃん

ニシキフウライウオだったり・・・

PHOTO BY こんちゃん

いや~

楽しかった!個人的に黄金崎大好きになっちゃいました(^^♪

また行きたい・・・また行きたい・・・

いおちゃんもメモリアル100を迎えられて、本当ハッピーなツアーとなりました💙

今年の新年会ツアーも本当楽しかったなぁ~(^^♪

いや、ってかこの時期のダイビングは本当良い!

海綺麗だし、ご飯美味しいし、温泉格段に気持ちいし~♪

本当最高ー❣❣

でも、この感動を生んでくれるのは・・・

そう、ドライスーツがあるから!ドライスーツのおかげ!

温かいし冬の海に潜れるしメリットはたっくさん~

でも、デメリットというかネックに感じる部分があるんですよね。

ゲストからよく聞くのが・・・

・持ち運びが大変

そう、ドライスーツって大きいし、水含んだらけっこう重くなるし・・・

こおやって、持ってきてるお客さんよく見かけます(・∀・)

まぁ、ちょっと度がすぎるが、、極端に表現したらこんな感じですね(笑)

何が言いたいかというと、器材にプラスドライが加わるだけで重くなるよってことです。

それを解決してくれるのが、キャリーバッグ。(笑)

コロコロついてるので、長い移動も楽ちん❤

ふーたの表情が気になりますが、まぁよい。(笑)

あと、よく聞くのが・・・

・置くスペースがない

自分と同じ体のサイズなんでけっこう大きいですよね!

しかも保管場所に困ります(‘Д’)

もしクローゼットある方は服と一緒にかけておくといいですよ!

ドライバッグをこうやってかけるのがおススメ(・∀・)

上記2つが厳しいようであれば、もう送っちゃおう!!

事前にマレアに送ってください。

ツアー当日までしっかり保管させていただきます(^^♪

帰りも着払いではありますが、郵送いたしますのでお気軽にスタッフお尋ねくださーい(^^♪

以上、松尾がお届けしました。

ファオ❤