日別アーカイブ: 2020年1月22日

本日から沈船ダイビングツアー開始!!

★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★

ダイビングのベストシーズンは冬!!

まだライセンスを持ってない方は、ぜひこの冬にGETしましょう!

お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です(*^^)v

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は Screenshot_20191201_123402-1024x845.jpg です

まずは、説明会にご来店ください♬

無料説明会のご予約はこちらから

★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★

こんにちは!

 

本日のブログを担当するのは、、、

ダイビング器材一式を楽々と運んでいるスタッフふうたが担当いたします!!

 

そういえば、最近新しい家族が増えまして、、、

  

はい、ハムスターが二匹増えました笑

とりあえずアクアリウム用で用意していた水槽がいくつか余っていたのでそこで暮らしていただく事に(・∀・)

アクアリウム五台、ハムスター二匹、、、動物園化してきたな、、、(; ・`д・´)

 

 

 というわけでまた随時ご報告していきま~す(・∀・)

★★☆☆ ★★☆☆ ★★☆☆ ★★☆☆ ★★☆☆ ★★☆☆ ★★☆☆

さぁさぁ本日から和歌山は白浜にて宿泊沈船ツアー開催しましたよ~(‘◇’)ゞ

 

皆さん一度は見てみたいという沈没船、、、

 

実は日本近海にもたくさんみれるポイントがございます!!

 

本日はその一つである和歌山からお写真届いてますよ~(*’▽’)

 

こちらはボートに乗ってポイントへ向かっている最中ですね~

 

波は穏やかな様子!!

でもこの季節、水温がかなり低くなっているので素の頭だとかなり冷えてしまう、、、

な、の、で!!!

このように頭にはフードを被って保温していきます!!

フードにはいろんな動物の耳が付けられるのですが、そこで個性も出すことができるんですね~(・∀・)

 

 

しっかり保温して快適な沈船ダイビングを~~(‘◇’)ゞ

 

ただ現在チームは海の中にいるので水中写真などは後日載せていきますね~!

 

 

そういえば現在キャンペーンやっております!!

まずはダイビングコンピュータ!!

一月末までのキャンペーンです!

沈船などは深場にあるので、自分のダイコンで安全に潜りましょ~

 

 

SPキャンペーン開催中!!

 

 ではでは本日はこの辺りで、、、

 

 

 

以上、ふうたでした~

 

1/10-13 天草ツアーレポート

行ってきました、天草ー!!

どこにあるかって?熊本県の遥か西に位置する場所で、

熊本空港から下道で3時間かかる秘境の地です☆

九州では陸の孤島と呼ばれています。

海がとっても綺麗で九州では有名なダイビングスポットなんですよ。

(俺も昔よく通ってたなww)

ほぼ地元?ではないですけど、地元に帰る感覚で私松尾が引率してきました!!

この写真お気に入り❤

参加者は・・・

くまもんのアイマスク付けた熊本愛が強いボス!

海藻に埋もれながらも、しっかりピースしてくれたハルッチ!

ライト強すぎて、顔が真っ白になっちゃった、あいみょん!

今回100本を迎えたわくわくさん!

今回ワイコン初おろしのまささん!(あ、親指破けてる)

伝説をいっぱい作ってくれた、いおちゃん!

ダイビングLOVE、せーさん!

ダイブマスター候補生のやまちゃん!

計8名の参加です!!

誰も遅刻することなく中部国際空港に集合です!

熊本に到着して、いおちゃんと合流して、まずは腹ごしらえ。

馬刺しや車エビも有名ですが、熊本ラーメンも有名なんですぞぉー

現地サービスの人が紹介してくれた、「ラーメン屋 陽向」

こってりとんこつラーメンがうまか~🍜

ボスの目の前にあるお茶がパッと見、大ジョッキに見えた。(笑)

ダイビング前にまずは、今年の安潜祈願!!

浮島神社と言いまして、海の神が鎮座する由緒正しい場所なんです。

【2020年も安全に潜れますように】(`・ω・´)ゞ

そして、、、、待ってました!!

今回のツアーの大目玉!!

湧水ダイビングー!

火の国熊本!と言われていますが、全国有数の湧水ポイントで日本一の名水地なのです!!

そんな湧水に潜れるのは全国探しても他にはないでしょう。

透視度は50m?一同は期待に胸を膨らませ、さぁエントリー!!

うぉぉぉ綺麗~(・∀・)

透視度がいい!とかいうレベルではない。もぉ、見え過ぎて怖い。

もはや水の中にいる気がしない。もう、水が見えない。

色んなリアクションありますが、、、、まじ綺麗でした!!

そして、信じられないくらい浅い。(笑)

あと、水草凄いです。(笑)

その水草に埋もれてるあいみょんとやまちゃん(^^♪

ところどころから光合成で浮いてくる泡が、レンズについて、その泡にピントがあって、意外と幻想的になったのがこの1枚。(笑)

海にはいない生物もいますよー!

ウグイとか泳ぎまわるやつは、スピード早すぎて撮れませんでした。(笑)

と、思ってたら足元にこの子が・・・

ザリガニ❤

有名な外来種だよ。

水が綺麗すぎるから、水中から陸にいるせいさんとまささんを1ショット❤

最後はみんなで集合写真!!

淡水ダイブという貴重な体験できましたね♡

欲を言うならもう少し深度がほしかった。。。。(笑)

せっかく熊本に来たんだもん!!

グルメも楽しまなくっちゃ!!

初日は市内に泊まるので、馬刺しが美味しい有名な老舗店に行きました!

と、その前にくまもんで1枚❤

めっちゃでかかったです。(笑)

お店はメインストリートの隣にあるんだぁ~

馬刺しー!

店員さんが所々の部位を丁寧に紹介してくれましたが・・・

もぅ見とれてて何も聞いてなかった。(笑)

とりあえず、右から2番目の霜降りのやつが松尾的には1番美味しかったなぁ~!

馬刺しのあとは、ドォーーーーン!!

焼肉~🍖

最高かよ!

馬のフルコースを提供してくれたのは、熊本の老舗!

馬刺し専門店の【菅乃屋】さん

美味しかったです~(^^♪

2日目は天草まで移動です。

片道100キロくらいしかないんやけど、3時間かかりました。

何故かって?高速が通ってないから(笑)

ずっと!下道。これぞ陸の孤島【天草】

ポイントは九州屈指のビーチエリア!!

妙見

昔福岡で働いてたときに何度か潜ったことがあります!

こんなゴロゴロしたところ歩くんですよん~

海はすこぶる綺麗でした(‘Д’)

現地サービスの人もビックリしてました!!

こんな透明度、なかなかないんだと・・

松尾持ってます!!やっぱ九州のツアーは相性がいいね✊

水中はゴツゴツな岩が点在してて、地形派にはたまらないポイントでしたね☆

すこーし泳ぐと、こんなのあるんです❤

ハートに見える地形❤

お洒落かよ~!!!

女子ウケする、インスタ映え間違いなしのやつですね♪

数千年前に入った亀裂も堪能できます!

ちょーダイナミック!ビーチダイビングでこんなん反則やぁ~( ;∀;)

最後はみんなで集合写真撮って、日中のダイビングは終わり~(*´з`)

一回宿帰って、妙見にアゲイン!

ナイトダイビング~

施設とかないから、真っ暗!まさに漆黒の闇で、THEナイトダイビングでした!

日中とは全く違った雰囲気でアドベンチャー精神くすぐられます。(笑)

カワハギがいたるところで寝てました。

体が波でもっていかれないように、口で海藻くわえてる姿に心打たれる。(笑)

3日目は南下して、牛深というところでボートダイビング!

現地ガイドの佐々木さんブリフィングなう!

ここは海中公園というポイントがありまして、どんな風向きにも対応してる神ポイントです!!

そ・こ・で・・

ワクワクさんがメモリアル100本~(^^♪

おめでとうございます!!

お、珍しいウミウシ発見!

はるっちがリングライトでターゲットロックオン!

ソフトコーラルがとても綺麗です。ここ!

ちょっと深い所にあるのは光を当ててあげるのが大事(^^♪

天草でダイビング堪能して、一同は熊本市内へ!

この日も馬を堪能~

熊本名物の赤肉丼!!

ほっぺが3回落ちました。。。。(笑)

美味しかったー(^^♪

ちょこっと観光もしましたよ!

熊本城ミュージアム!

熊本城を色々学んできました。(笑)

加藤清正はどうやってこの地を守り抜いたとか・・・

この肥後にて加藤清正はどう育ったのか?とか、、、、

もう社会科の勉強ですやん!

メインの熊本城は建て替わり、とても綺麗に仕上がってました!

マレア栄として初めて行った、熊本・天草ツアー

伊豆とは違う雰囲気の海と町はとても楽しかったです(^^♪

ツアー動画をアップしてますのでよかったらご覧ください(^^)

2020天草ツアー