日別アーカイブ: 2020年1月6日

謹賀新年🎍今年もよろしくお願いしマウス🐭

謹賀新年🎍

2020年の幕開けですね。

今年初ブログ書きます。マツです。

1発目のブログネタはなんといっても・・・

年越し宮古島ツアーでしょうー!!

上記の写真は砂山ビーチという、超綺麗なビーチIN宮古島

12/29~1/1で行ってきました!

心斎橋と合同で!

4日間ずーーーっと曇りで天気には恵まれなかったけど・・・

水中のコンディションは抜群でした!

どこまでも続く青く透き通る海はさいくぅー💜

なんだかんだ言って、初めて潜る宮古島!(あ、僕ね)

宮古は地形、地形!と呼ばれるだけあって、どこのポイントもダイナミックで迫力あって潜りごたえMAXの場所ばかり!

特にこの【本ドロップ】は圧巻でしたね。

断崖絶壁の壁泳ぐんですが、水底がはるか遠くだからまるで空飛んでる気分だよね。(まるで無空術)

洞窟に入れる場所も多いです!

入ってきた入口を振り返ると真っ青に染めあがってるがな!

夕食でヤギ刺しも食べました。めぇ~🐐

臭い臭い。言われてるから、恐る恐る口に運んだけど、全然臭くなかった!!

松尾的には馬刺しに近い味がしましたね♪

いや~美味かった!

そして、ツアーのメインディッシュはなんといっても

大晦日カウントダウンダイビング!!

水中で年越しを迎えるという、なかなか体験できないやーつー

水面に上がったら花火上がってて、まじ過去にないくらいの新年幸先よし!!!

後ろに上がってるの見えます?(笑)

ツアー最終日はマレア宮古島徒歩1分のとこにある神ビーチ、前浜ビーチでカーニーのメモリアル50本とハッピーニューイアーの横断幕で集合写真。

あいにくの曇りで映えてないけど、エメラルドグリーンの海の背景はgoodですね♪

このツアーの細かい、細かい、細かーーーい詳細はまた後日アップしますね。

お楽しみに~(*’▽’)

そして、新年一発目の潜り始めは・・

三重県方座浦で餅つきツアー★

昨日美月と行ってきました。

潜ったあとに、臼と杵でエッサホイサエッサホイサ!

地味に重い杵を使って何回もたたくのは地味にしんどい。(笑)

めっちゃくちゃ美味しかったエビ汁も登場ー!!!

冷え切った体にこれは染みる~💛

出来上がった餅を撮るのを忘れた・・・

松尾的にはこのツアー大好きです!!

新年やなくて、毎月やってもいいくらい。(笑)

マレア心斎橋の皆様も合流して最後は餅ポーズでフィニッシュ!

いや~楽しかったです。

海風が冷たく、所々で寒い思いしますが、冬の海はやっぱいいですね!!

全てが格別!!

そして、今日は3月のツアー解禁日!!!

いちご狩りツアーに感謝祭ツアー、そして、奄美大島ツアー!!

3月もイベントツアーが盛りだくさん!!

全て早い者勝ちなので、参加したい人は急いでお店へ(*’▽’)

お待ちしておりますよ~★

ダイブコンピューターのキャンペーンと・・・

今月いっぱいのSP回数券キャンペーンも開催中です!!

今日はまつみず(マツ、美月)でお留守番でーす!!

ファオ💜