日別アーカイブ: 2020年1月5日

2019/11/22-25柏島ツアーレポート

みなさんこんにちはー(・∀・)

スタッフじゅんじです♪

11月22日から25日で栢島に行ってきました♪

そのツアーレポートです(/・ω・)/

愉快なメンバーがそろった柏島ツアーでした!!

是非ご覧ください♪

参加メンバーはこちら~

左から・・

スタッフじぇー・まやや・じゅんぼう・ちょび・ぼす・かわてぃー&スタッフ磯部

今回はどんな生物が見れたのかな~??

柏島ツアーレポートの始まり~

小牧空港から飛行機に搭乗して高知空港に向かいます!!

では

いってきまーーーす♪

空港に着いたらレンタカーを借りていざ柏島へ!!

だいたい3時間ほどドライブ💙

到着してテェックインを済ませ

ブリーフィングタイムでございます(笑)

沢山の生物情報で皆様は大興奮💛

さーーー港までとことこ歩いて

いったいどんな生物がいるかな~?と期待しつつ ボートに乗船!!

ちなみに1本目のポイント名は「民家下(北北)」

1本目から激レア生物にお会いできました♪

「ゴールデンイールモレイ」

黄色のウツボちゃん!!

抜群に目立っていました(^^)/

「アケボノハゼ」

ジェー的にとっても感動しました!!

この色合いがまたお美しい♪

ちなみに・・・

スタッフのふうたが今自宅で飼育をしているそうです(笑)

「ヒオドシベラの幼魚」

大きさも1センチぐらい・・・

なんて可愛いんだ( *´艸`)

とっても癒されました。

「アワイロコバンハゼ」

この何とも言えない色合いが良いですよね(^^)/

などなど・・・

1本目から激アツな生物に会えました♪

1本目が終わりサービスに戻ってる際のこのお写真!!

もう大満足な表情です♥

はい、ではでは2本目に向かいます(^^)
ポイント名は「後浜No3」
2本目もレアな生物が沢山居ましたよー!
まず!初めに現れた生物がこちら!!

クダゴンベ❤
鮮やかな色彩で、なんとも可愛いですよね。
そして、背景がまた映えますな〜♪
お次は

パンダダルマハゼ!!
模様がまさに、パンダ🐼
そして、つぶらな目の瞳がたまりません。
じぇーも初パンダに大興奮しちゃいました!!

オオモンカエルアンコウ!!
スポンジ感が強くて、つい触りたくなる(・∀・)

またこのピンク色って言うのがよりgoodよね♪

まだまだ続くよー笑笑

フリソデエビ!!
じぇーも初めて見たのでこれまた興奮❤
インパクトありすぎやろ!!って
水中で突っ込んでしまった笑

こちらもまた激レア生物!!

ハナヒゲウツボのBaby♪
成長すると青と黄色の美しいコントラストに変身しちゃうなんて、、信じられへん( ・∇・)

そして!!!

2本目で記念ダイブを迎えたカワティー!!!!

おめでとうございます♥

これからも沢山潜って沢山の景色を見てください!!

こんな感じで沢山のレア生物を見れて、お祝いも出来て
とっても大満足で初日の
ダイビングを終えました(^^)

お腹もすいて夕ご飯!!

焼き魚がとっても絶品(^o^)
お刺身も鮮度バッチリ♪
とっても美味しゅうございました!!

夜は…..
見た生物を言い合ったり
互いの写真を見せ合ったり…
とにかく柏島って凄いね〜という話になりました笑

ログ付け終わり…
はい!始まります!!

UNO大会!!
ほろ酔い状態でのUNOは最高に
盛り上がりました❤

では、明日も朝がお早いのでこの辺で・・・

2日目は何が見れるかな~と思いつつ 就寝しました♪

初日終了!!

2日目スタート!!

朝一からにゃんこと戯れつつ・・・

ブリーフィングを聞いてワクワクがたまらないまま

船に乗船(@^^)/~~~

天気にも恵まれて良かったです!!

1本目のポイントは「民家下(北)」

さあさあ本日はどんな生物が待っているかな~

キサンゴカクレエビ!!

どこにいるか分かりますか?

根元から少し上の所に(・∀・)

伊豆でもたまーーに居るので親近感があって良き(笑)

これまたお初!!

サクラコシオリエビ♥

つんつんヘアーが愛くるしいな~(>_<)

クリスマスパーティーのクイズにも出てきた

キンチャクガニ!!

スタッフ磯部が大好きなガラスハゼ・・・

大満足な1本目でした!!

さあ!!

2本目~

ポイント名は「ストーンウォール」

皆が覗いてる先には・・・

水族館でも大人気のニシキアナゴ!!

ただ近寄るとすーーーぐ引っ込んじゃうから

皆様、撮るのが大変そうでした・・・

イロブダイの幼魚!!

白と赤のコントラストがまた映えますな~♥

カンナツノザヤウミウシ!!

登ってる感がナイス写真ですよね♪

通称ピカチュウウミウシよりピカチュウっぽい気がする・・・(笑)

ここで!!!!!!

ボスの記念ダイブ~♥

150!!!!!!めでたい(●^o^●)

一緒にお祝いできてよかったです♪

改めておめでとうございます!!

ではでは、3本目の写真もお届します!!

3本目は柏島ってマクロのみでしょ~って言う方!!!

ワイドも楽しめるよ~というお写真をお届けしますね♥

ガンガゼエビ!! これまたレア!!

ガンガゼカクレエビはよく見ますが・・・

ダイバーからの絶大な人気の持ち主!!

クマドリカエルアンコウ!!

久々に見れて嬉しかったです♪

大瀬崎でもたまーーに目撃情報ありますよね♥

ここからワイド~~

お写真どーーーんと載せますね!!


この1面テーブルサンゴ・・・

凄くないですか!?

もう圧巻でしたね(●^o^●)

大興奮しちゃいました♪

どうやら、ワイドレンズ&リングライトが柏には必須やね・・・

2日目のダイビング終了(@^^)/~~~

ログ付け用のお菓子を買いに外にでたら・・・

えっ綺麗(>_<)

思わずパシャリ!!

気付けば太陽も落ちて真っ暗に・・・

ただ星が凄いんじゃーーーーー

皆でひたすら観察~!!

ってか・・・

かわてぃーーー

無表情で見んといてーや(笑)

はい!!夜は安定のUNO!!

今宵も大盛り上がりでした(^o^)丿

明日に備えておやすみなさい♪

はい!!3日目!!

ダイビングは本日で終了です・・・

モーニングショット!!

いざ出港~~

1本目のポイントは「後浜No1」

まずお出迎えしてくれたのが

カミソリウオ~!!

この子もまた擬態がお上手!!

色合いもキュートやね♥

コガラシエビ!!

イレズミハゼ!!

この写真では分かりにくいですが、

実際にみるとイレズミという名前だけあって

なかなかの模様の持ち主でしたよ~(^o^)丿

安定に可愛いアミメハギ!!

比較的色んな所でみれますが

可愛かったので載せますね♪

ではこのまま2本目も向かいます!!

ポイント名は「レッドロッグ」

イソモンガラの幼魚

何かのキャラクターに出てそうなほど

愛くるしすぎませんか・・・

ハチジョウタツ!!

大きさは1センチほど♪

うねりもすこしあったので皆様撮るのに必死でした・・・

ウミテング!!

伊豆でもたまに見かける子(@^^)/~~~

まさに海に住むテングですね♪

信じられないぐらい小さい(3ミリほど)

スイートジェリーミドリガイ。

他にもミジンベニハゼやネジリンボウなど

レア生物も見れた2本目でした(^o^)丿

いよいよ

柏島ラストダイブ~

ポイント名は「後浜No2」

最終ダイブはゆっくりパンダを撮ろうという事で!!!

いきなりパンダ~

ここから裏側も載せます(笑)

ライトの照らされているサンゴの中に居るのです・・・

ぼす!!格闘中!!

ちょびパターーン(^o^)丿

まややパターン!!

皆様必死♥

最後は遊びながらのんびりダイビング~

ミノカサゴを追うぼす!!

まややにお手伝いしてもらって映える写真を撮るじぇー

ガイドさんとツーショットを撮るスタッフ磯部(^o^)丿

最後は皆で集合写真を撮って柏島ダイビングを修了しました♥

大満足!!!!!!!!

最終日の夕ご飯は・・・

魚!魚!魚!でした(●^o^●)

とっても豪華!!

はい、かんぱーーーい\(^o^)/

夕食後は・・・

柏島で撮影された生物の鑑賞会!!

30分ほど集中してみてしまった・・・

皆で思ったことが・・・

これ、絶対初日にみるやつだよね・・・(笑)

ごもっともです(^_^;)

この後はUNOやら他のカードゲームをして

楽しみました~♪

さあさあ本日はこの辺で~

おやすみなさい!!

はーーーーーい!!

柏島ツアー最終日~~

柏島観光~

その前にお世話になったガイドの方とお別れ!!

いや・・・家族写真か!!(笑)って突っ込みたくなるお写真・・・

↑↑ブレッブレでしたね・・・泣

では、観光スタート♪

まずはここ!!

四万十川の沈下橋!!

この写真を撮るのに実は

スタッフ身体張っております・・・

ちなみに・・・冬ですからね(^_^;)

そんな中、磯部パイセンが頑張ってる中スタッフじぇーは

のんきに眺めてました♥

うそうそ・・・

この後じぇーも応援に行きましたよ(@^^)/~~~

途中から冷たいという感覚はなくなりました・・・

この後はお昼ご飯~

みかん無料でいただいちゃった(・∀・)

御馳走様でした♪

1ショット(^_^;)

なんてコメントしたらいいか・・・

載せたけどスルーしちゃお(-.-)

ではお次の観光スポットにレッツゴ~

IN 龍河洞!!

ずーーーっとこんな感じで探検家になった気分でした。

ここがメインポイント♪

とっても綺麗!!

神秘的や~

他のポイントも↓↓

意外と長くいい運動になりましたね(@^^)/~~~

ではお次~

じぇーが1番行きたかった

桂浜~!!!!

坂本龍馬さんとも!!!

記念写真とれて満足!!

桂浜近くの水族館!!の前で!!

あっ中には入れなかったです・・

なので、外から記念で撮りました(笑)

この後はお土産を購入して~

空港に向けて出発~

お腹が空いたので夕ご飯(・∀・)

じぇーはかつお定食!!

美味!!ごちそうさまでした♪

いよいよ

高知県もお別れの時間に・・・

飛行機に搭乗してお別れです(^_^;)

しまった・・・

最後の写真撮ってない・・・・汗

ということで

11月22日から25日で栢島ツアーに参加していただいた

まやや、ぼす、じゅんぼう、ちょび、かわてぃー

4日間ありがとうございました♪

また一緒に潜りましょう(^^♪

最後に動画も御座います♡

ご覧ください(/・ω・)/

名古屋からこんにちは!新年あけまして!!ダイビングもスタートしてきましたよ~

★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★

ダイビングのベストシーズンは冬!!

まだライセンスを持ってない方は、ぜひこの冬にGETしましょう!

お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です(*^^)v

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は Screenshot_20191201_123402-1024x845.jpg です

まずは、説明会にご来店ください♬

無料説明会のご予約はこちらから

★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★

みんなこんにちはー(・∀・)

そして

あけましておめでとうございます!!!!!!!

いえーい2020年(・∀・)!!!

きました(・∀・)

2020年(・∀・)

今年はそうですね~オリンピックの年ですね!!!!(・∀・)

東京オリンピック見に行きたいなーとおもいつつ

一つも応募しませんでした(・∀・)

あ、ぬくみです(・∀・)ついつい話が暴走してました

どうも(・∀・)右下です(・∀・)!!

昨日は2020年一発目静岡県へ名古屋から潜りにいってきましたよ!!!

いや~~ダイビングは気持ちよかったです!!

水温19度で暖かい!!!!

ダイビングしたことない方からすると

冬潜るの!!??

とよく反応されますが

この時期はよっぽど海のが暖かいですね( ;∀;)

帰りのサービスエリアのが寒さがすごかったです(・∀・)笑

じゅんじは帰りにイカを食していましたよ☺笑

2020年からすごい顔ですね(・∀・)

あ、いつもか(・∀・)笑

昨日はやたらカラフルで、面白いチームでしたね(・∀・)

ご参加ありがとうございました!!!

***ツアー急募します****

2月11日(祝火)!!!!!

日帰りツアー開催決定です!!!

参加したいな~~~と言う方!!!是非お店までご連絡ください!!

***********************

さて~年末年始は

ブログにネタになりそうな写真はなく。笑

唯一

ダイビングスクールマレア栄での忘年会の写真を(・∀・)

女子大あたりでスタートでした

みんなで店長のべいびーも一緒に♡

そして

2軒目では栄へ

店長とベイビーとはさよならして大人空間へ(・∀・)

いや~

年末も本当に飲んだ飲んだ(・∀・)

年またぐときには、ちょっいとおしゃれに乾杯しておりました

さて、

今年一年は「進化の年」と自分で思っておりますよ

どんどん進化していきますので

みなさんついてきてくださいね(・∀・)♡

ということで!!!!

今日も1日スタートです!!!

今日はマツ&ふうたコンビが海へいっておりますよ!!!!

さーーーー2020年はどこの海にいきますか??(・∀・)♡

BIGツアーは仮予約ガンガン募集してますよ!!

気になるツアーはラインでもOKです

ご連絡お待ちしておりますね!!

そして

フォトコンテスト開催してますよ!!!!

メールで是非応募してくださいね!!

参加賞もありますよ!!!!!

スタートしました!!!

ダイブコンピューターキャンペーン!!!

気になる方は是非是非是非(・∀・)

それでは(・∀・)♡

今年の目標は「結婚する」←あれ?毎年いってる?笑

ぬくみでした

あでぃおす!!