3/10-13・奄美大島ツアーレポート

ドォーモ、マツです🐒

3/10~13で平日リクエストいただきまして、奄美大島行ってきました🌴

松尾、初上陸です!!

今回の参加者は・・・・

みんなのママ、のりこさん!

みんなの、パパ、せーさん!

(写真暗い。。。露出間違えたかな。。)

今回、リクエストを出してくれた、こずぴー!

そしてこの海でメモリアル50本です♡

松尾の幾度となく繰り出すボケに、切れ味抜群の突っ込みをいれてくれるますみん!

自分の器材だけ届かず、不安がってるまなみん・右

(器材はちゃんと届きました。他ショップに混じってたみたいです)

と、この焦りまくる空気を楽しむ、笑顔がキュートないっちゃん。(笑)

当ツアーの動画担当、まささん。(笑)

隙あれば動画とってました。(笑)

自分が加わらなくても勝手に盛り上がってくれる、濃いメンバー。(笑)

最高です👍

では、奄美大島ツアースターティン🍎

誰も遅刻することなく、セントレアに集合ー👐

コロナやばいですからね💦

各自しっかりマスク装備していざ、出陣!!

空の上はすんごい天気よかったです♡(アタリマエ)

鹿児島空港で乗り継いでー

奄美到着ー🐋

暖かい~!!

さぁ、まずはホテルへ向かいます!!

チェックインして、着替えてすぐダイビングへ~

初日の担当をしてくれるのは、しんちゃん!

愛知出身の好青年でした😎

この、背景画、奄美のお客さんが描いたらしい。。

いや、クオリティすげーな!!

絵、うま!

でも、うちの美月も負けてないよ!!(笑)

とりあえず、女子入れて撮っちゃうよね♡

自分が入ったら、リアルゲイ!

初日はビーチダイビング!

風の影響でちょっと時化てたので、透視度はいまいちでした( ;∀;)

ここはとにかく、カメが多い🐢

1カメ、2カメ、3カメ、、、、

(そんな単位ないけど。。。笑)

カメを撮る時のベタな構図じゃ!👇

カメが切れないのと、泡を入れないのがポイント!!

綺麗な地形ポイントで光が入ると、いい感じ~(^^♪

2日目!

快晴です🌞

ダダダダダダ、ダダン!!

こずぴー、メモリアル50本~(^^♪

おめでとう~!!

これからも素敵なダイビングライフをして、次は100本だぁー😘

(この時本当はゲロゲロに波酔いしてたのは、秘密にしておくね♡)

ま、でもこれもいい思い出!!

記憶に残るメモリアルになったね(・∀・)

そして、松尾も最高の品をいただきました~( ;∀;)

さいくぅ~!!!

一生の宝物にします♡

3日目は船出せたので、元気よくボートダイブ~🚢

お魚天国でヒャーーー♡🐠♡

サクラダファミリアを連想させる

パラオハマサンゴ

は圧巻でした!!▼

辺り一面、ずーーーっと広がってます☆

この上を中性浮力キープして、フワフワ泳ぐのは気持ちよかったなぁ~

ん?なんじゃ、このジャガイモ畑は?

正式名称は・・

コモンシコロサンゴ

南の方では、各地でけっこう群生してて、よくダイビングポイントになってますね!

見た目がジャガイモに似てることから、よくジャガイモサンゴと呼ばれています!

これ実際の目で見たら、まじ、ジャガイモばい!!

マックのポテト500人前はあるやろ!っていううらい芋、芋、芋!!

芋以外にも、生物豊富♡

ウミウシやー

南国の定番、カクレクマノミ!

セジロクマノミ

背中に白い線が走っていて、それが髭に見えることから、、、

別名・シロヒゲクマノミ

とは、呼ばれていません。(笑)

最近、メディアでも取り上げられている、この黄色いホヤ!

ウルトラマンに似ていることから、、、

ウルトラマンホヤと、、、、、、呼ばれています(笑)💛

人見知りなニシキテグリ!

好きな人は好きなんよね~☆

サンゴの穴に隠れてる、ヤドカリ

(多分、カンザシヤドカリ)

まなみん、これ神ショット👇

夜は、こずぴーの50本お祝い~💛

満面の笑みで、よき写真じゃ!!

おめでとう~💛

あ~楽しかった。(笑)

さぁ、最終日!!

このツアーのメインディッシュ♡

ホエールウォッチ&スイム

ザトウクジラが出産と子育ての為、シベリアから遥々やってきます。

その数なんと700頭(推定)

その姿を一目見ようと、全国いや世界各地から猛者達がやってきます!

幸運にも平日だったので、人は少なく、その猛者達は少なかったです!!

どんより曇り空のせいか?いっちゃん、ちょっと大人しめ。(笑)

さぁ、出港🚢

まずはクジラのブローという、息継ぎを探します!

水面からホワイトブレス(白い吐息みたいなもん)を出し、風がない時は高さ10m近くまで上がるんだとか!!

風向き悪く、まぁまぁ波があります。

揺れる、、、酔いそう、、、雨もパラパラ降ってきた。。

と、その時!

あ、あそこだ!!

ますみんが、ブローを発見!!

あ、尾びれ!!

この姿が見えたら、クジラは深海に潜って行くんだとか。。。

遠くで、大きな黒いものが動いています!

尾びれを何度も何度も叩きつけています!!

これは、雄の威嚇行動らしい。。。

その姿に見とれてたら、ドーーーン!!

でたーー!!

一番レアなシーン、

ブリーチ!!

大きな体を強く水面にたたきつけ、大きな水しぶきは迫力満点じゃー!

すごい!

やばい!

人間、本当にやばいときは、マジやばい、やばいを連発するね!!(笑)

その後、何度もブリーチをしてくれて、本当に貴重なシーンを見ることができました!!

まじ、感動やったわ~☆

本当に楽しかった(‘ω’)ノ

クジラのあとは、有名な観光地

ハートロックへ💛

潮が引いててくれたので、いいタイミングでしたわ~☺

ダイビング、クジラ、グルメ!!

堪能できまくった、奄美ツアー!

そして、何より参加者の仲の良さが一番のこのツアー成功の鍵でしたね。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました(*^_^*)

また、一緒に潜れるのを楽しみにしております(*’▽’)

3/10-13・奄美大島ツアーレポート」への79件のフィードバック

コメントは停止中です。