石垣島のお話しだよー!

こんにちは(*^_^*)

ゆづきです♪

13398

本日のブログ担当します(*^_^*)

まずは先週のライセンス講習の様子!!

13713

 

富士山バックの集合写真!(^^)!

ちなみに僕はAOWチームでしたーー♪

13702

 

無事、アドバンスコース終了です!(^^)!

ちなみにGUNさんはオープンウォーターチームでございます♪

その話しも含めて、

また次のブログで詳しくお話ししていくとして、

 

今日は石垣島の観光スポットを紹介していこうと思います(^^♪

沖縄の離島といえばまずは大自然ですよね(^^♪

th60I0FCQN

 

ビーチが最高に綺麗ですね(*^_^*)

こちらは川平湾といって有名なところです♪

ここではグラスボートも楽しめるんだとか(*^_^*)

ダイビングもいいですが、たまには上からゆっくり見るにもありではないでしょうか(*^_^*)

tamatorisaki続きまして,

tamatorisaki

玉取崎展望台(*^_^*)

海が見渡せるだけでなく、道の途中には、

photo02_tamatori06

こんなにきれいなハイビスカスが咲いているんだとか♪

花と海も沖縄ならでの組み合わせですね♪

そして最後が御神﨑灯台でございます(^^♪

photo01_uganzaki

 

この灯台は石垣島最西端の断崖絶壁に位置していて、

テッポウユリが咲き乱れて、一面ピンクに咲き乱れる事もあるそうです(*^_^*)

 

などなど自然が素敵な石垣島ですが、

自然だけでなく、グルメも紹介していこうかと思います(*^_^*)

石垣島といえば・・・・・・・

石垣牛ですよね~~~~~(*^_^*)

s-DSCN8799

実は有名な牛肉の、松坂牛・神戸牛などの大元は石垣牛なんですって(*^_^*)

多くが石垣で生まれた孔子を元にそれぞれの地方で育てられた牛だそうです(*^_^*)

石垣島では色々な石垣牛の料理が食べられますよ!(^^)!

ちなみにコロッケやハンバーグも人気がありますよ(^^♪

local05

あとはフルーツですね(*^_^*)

マレアのツアーでは10月に予定しておりますが、

ドラゴンフルーツ・パイナップル・ばなな!

peach

thHSD7SHU0

などなど!(^^)!が有名所ですね♪

初心者の方でも楽しめる石垣島ですが、

ダイビング以外でも楽しむところがいっぱいなので、

ライセンス取得後1度は行くのがおすすめですよ~~~~!(^^)!

では今日はこんな所で♪