温かいものを食べたくなる時期になってきた!!

みなさんこんにちは!!岩野です!

小栗旬3-300x225

 

あっ!写真間違えた!!

50099

 

正しくはこちらでした(・ω<)

失礼いたしました☆

岩野は昨日休みだったのにもかかわらず、殆ど寝て過ごしていたため

ブログのネタが無いので、最近おばあちゃんからきたメールを紹介します(^q^)

「元気にしてますか?寒くなって来たネ、今日は今シーズン初の粕汁を作りました。」

と、粕汁作った報告が唐突に送られてきました(^q^)

「ネ」がカタカナなところとか「今シーズン」とか使っちゃう辺りが若いですね(?)

僕は「今シーズン」と「粕汁」のミスマッチ具合が地味にツボに入ってました。

そもそも粕汁ってご存知です??

粕汁(かすじる)とは、具を入れて酒粕と共に煮た日本の汁物料理または鍋料理の事である。(wikipediaより引用)

49b43e0c1a8d2efb4ba085635c4b9c43e32c037f_l

 

毎年冬になると粕汁を作ってくれるのですが

おばあちゃんの作る粕汁が絶品なのです(^q^)

あったまるます(^q^)

お腹すいてきました(^q^)

しかしこの報告を受けたのが金曜日のなのですぐには実家に帰ることができないのと

帰る頃にはすべて平らげられているので、また年末に実家に帰るときには

おばあちゃんに連絡して作っておいてもらいたいと思います!

さて、年末といえば…

そうですね、年末特別キャンペーンですね!!

新しいフード_edited-1

 

名称未設定-1

 

重器材2014

 

フード・カメラ・重器材のキャンペーン!

今月15日まで!!

ってあとちょっとじゃないですかやだー!\(^o^)/

フードとかもう冬は必要ですからね!

耳千切れそうになるますよ!!

持ってない人は急いでーーー!!

さー、今日はぬくさんは海に出ておりまして、つだてんちょはお休み!

ということで、栄店の男性スタッフゆーたさんとワタクシ岩野の二人でお店番!!

ぜんぜんむさくるしくないのでお気軽にご来店くださいね♪

それではお待ちしておりますー☆

 

++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

新宿店

東京店

横浜店