沖縄ツアー最終日♪

こんにちは(*^_^*)
本日はじゅんじがブログ書きまーす!!

IMG_0569

天気ぱっとしませんでしたねー。。。
やっぱり太陽出てないとテンション
上がらないっす(*´∀`*)

そして、最近気温も上がってるせいか
育ててる観葉植物の成長速度が、尋常じゃないぐらい早いんです!!!

1週間に1度ぐらいのペースで
新しい新芽が顔を出してくれてます(^O^)/

来年には、天井に付くのでは?レベルです!!

毎日の成長が楽しみで
仕方ないじゅんじでした٩( ‘ω’ )و

次にお話にするのは僕の好きなお魚♪
ミノカサゴ(o^^o)!!

Fire-Fish

ミノカサゴは、美しい長いヒレを
たなびかせて優雅に泳ぐ姿から、
海の貴婦人とも言われています(*^_^*)

だが油断は禁物ですよー!!

背ビレと腹ビレ・尾ビレに(トゲ)をひそめていて、刺されると激しい痛みが
数時間続きます(´;ω;`)

僕自身、刺されたことがあるのですが
なかなか、辛かったです。。。

ミノカサゴは優雅な容姿とは裏腹に、少しふてぶてしい感じの、気が強い魚なんです!
自分が毒で武装していることを知っているからでしょうか!?

危険が近づいても逃げようとしません٩( ‘ω’ )و

毒のある魚のほとんどが、ゆっくり漂っているので、ゆっくり漂ってる生物にはご注意を!!

もし、カサゴに刺されたら
43度〜50度のお湯に浸けましょう!!
痛みが和らぐはずです♪♪

でも、本当に綺麗なんですよねー
カサゴって(*´∀`*)

家でハナミノカサゴを飼育してました!
ブルーのライトとピンクのライトを
当てると物凄く綺麗なんです!!

カサゴ以外にもサンゴや他の海水魚も飼育
してましたよー(*´∀`*)

前にblogに載せましたが今回も載せちゃいます♪♪

ソフトコーラルとハードコーラル!!

ソフトコーラルは、やわらかいサンゴ♪ハードコーラルは硬いサンゴ♪

ソフトコーラルは死滅してしまうと、溶けてしまいますが、

ハードコーラルは、白い骨格が残ります!!!!

サンゴでもこういった違いがあるんですよー!(^^)!

S__7086085S__7086084

続きまして沖縄ツアーの様子を紹介しまーす♪

夜は、お酒に沖縄料理!!!

サイコーですな(#^.^#)

27889

毎日、物凄く楽しそうです。。。

次の写真は2件目!!

27891

 

そして!!!しめのステーキ!!沖縄ってしめでステーキ食べるんです♪

27894

 

27893

 

水中も陸上も全力で楽しんでましたねヽ(^o^)丿

皆様もツアーに参加して、僕たちスタッフと全力で楽しみましょう!!

では、この辺で!!!

軽器材セット2017ボレロ紹介2016年バージョン