本日のツアーの様子(#^.^#)

こんにちは(^O^)/
本日はじゅんじがブログ担当しまーす♪♪

IMG_0607

最近、ディズニー映画の

ファインディングニモを観たので、
その主役のニモ(カクレクマノミ)を紹介します♪

nemo11

大きな特徴として、雄性先熟であることと、

イソギンチャクと共生するということが挙げられますね(*´∀`*)

雄性先熟とは、産まれたときは全てオスの個体で、

その後状況に応じてメスへと性転換する性質の事です(^O^)/

ニモは自然界では、群れで過ごしていますが、その中で最も大きい個体がメスとなり、繁殖行動を起こすんです!!

ニモは、イソギンチャクを住処とし、
外敵から身を守ります♪♪

逆にニモはイソギンチャクを食べる恐れのある生物が近づいた際に追い払ったり、

イソギンチャクの餌となる
有機物を運んできたりするなど、
イソギンチャクを守る行動をするのです!

Fotolia_96643827_Subscription_Monthly_M-e1467693612134

このように互いにメリットがある共生を相利共生と言います(*´∀`*)

この様にニモはとっても
ユニークな魚なんです♪

では、次のお話に移っていきまーす(^O^)/

昨日の夜から、オープンウォーターチームとアドバイスチームが伊豆の大瀬崎というポイントに向けて出発しましたー(*^_^*)

きっと期待と不安の両方を
感じていることと思います。。

ですが、きっと気づいたら不安は
消えて楽しいって感情に変わってますよ♪

13398

なので、楽しんで来てくださーい٩( ‘ω’ )و

ちなみに、担当するインストラクターは
がんさんとゆづ兄のメンズ2人でーす٩( ‘ω’ )و

さてさて、次にお話しするのは!
ぬく姉率いる沖縄ツアーの様子をご紹介!!

写真も沢山届いてますので、載せて
いきまーす(*´∀`*)!!

透明度良いですな♪

送られてくる写真を見るたびに

沖縄で潜りたくなってきます。。。。。。

27624

沖縄でのダイビングってやはり
いいですなー♪♪
今日も1日楽しんでください(*^_^*)

27628

 

2757

#地球を持ち上げる

っていうハッシュタグと一緒にこの写真が届きました(#^.^#)

毎日、面白い写真が届くので、また届き次第載せますねヽ(^o^)丿

 

本日お店には、僕1人しかおりませんので
ご来店の際にはご連絡お願いします。

では、この辺で!!