新年会ツアーIN東伊豆~海とグルメとDHC~

ドォーモ、マツです。

S__39411715

最近、寒すぎて自転車通勤をやめて、バスで通いよんやけど、周りの人8割方マスクしてる。

巷はかなーーーーり流行ってますね。インフルエンザ。

自分も外から帰ってきたら、かかさず手洗いうがい行ってます。

体調管理には気を付けましょうね☆

さて、さーーーて。昨日、一昨日のブログで公表してご存知かとは思いますが、週末は新年会ツアーと題して、東伊豆に行っておりました(・∀・)

ダイビングのメッカ。聖地!伊豆海洋公園!お洒落に略してIOP。

高校球児でいうところの・・・甲子園。

ラグビーでいうところの・・・花園。そういった感じです(笑)

ぬくみ写真♡_190121_0040

 

この看板はSNSでよく見かけていたので、実際見た時、おぉーーーって感じになりました(・∀・)

(なんか駅のホームみたい)

今回はこの3人での引率▽

左から磯部、岩城、松尾のIIMがIOPで潜ります。

8484S__2695191S__24223750

 

天気はGoooooood(・∀・)

171024

S__39313413

テンションも必然的にアップカレント。(笑)

S__39313414

170798

水中は見事に、一面ブルーーーーーーー!!

青い~どこまでも、青い~(●^o^●)

ひくくらい、見える。どんだけ離れても見えちゃう▼

じょにー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎_190121_0084

じょにー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎_190121_0072

IOP名物はなんといっても、これ▼

じょにー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎_190121_0069

水中ポストー!

これ、実際に投函したら本人の元へ届くのです。すごいね~

日本郵便の人が潜って、回収するんやか?(笑)

ゲストも各々、特別な相手へ投函♥【おぃ、ジョニー誰に送ってるんだい~?(笑)】

じょにー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎_190121_0066

S__14868487

 

生物も豊富だよ~

大きなコブダイドーーーン▼

じょにー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎_190121_0058

可愛い、フリソデエビも岩の隙間からひょこ(・∀・)

ひろさんです_190121_0017

 

お昼は屋根のある、広ーーーいスペースで休憩。さすがIOP。施設がとても充実。

 

ぬくみ写真♡_190121_0042

ぬくみ写真♡_190121_0041

水温は17度前後。

感じる体感温度は人それぞれですが、自分は全然寒くなかったです(・∀・)

充実した2DIVEを終え、お決まりの場所で集合写真▼

171025

 

ゲストのかわっちがここでメモリアル50本です。

かわっち、おめでとうございます~(・∀・)そして、祝MSDですね!!!すばらしい!!!!

 

LOVEドッキュンの写真もどーぞ▼

じょにー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎_190121_0103

 

そーーーして、今回のメインディッシュ。

DHCと提携してる赤沢温泉へ

S__39411721

 

部屋からのオーシャンビューーも、さいくぅーーーー▼

じょにー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎_190121_0101

 

あ~贅沢だ~☆

温泉もちょー気持ちよかったけど、上がったあとのスキンケアグッズがまたすごい。

化粧水から乳液からボディミルクから、いたれりつくせり!!

しかも全部DHC商品(^^♪

お肌も心もピッカピカになりましたよん。乾燥肌の僕にはたまらない至福の一時でした☆

各々、温泉入って、浴衣着替えて夕食▼

S__39411720

スタッフも浴衣に変身▼

S__39411719

料理は和食懐石▼

じょにー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎_190121_0099

超豪華ーーー!!大きな皿にちょこんとのせるとか、貴族やん~(笑)

ハイチーーーズ▼

ぬくみ写真♡_190121_0035

夕食後は部屋に戻ってみんなでログ付け(●^o^●)▼

ぬくみ写真♡_190121_0017

出ました、自撮りスペシャリティの岩城様による渾身の1枚。

ばっちり構図で星3つ。さすがです▼

171021

 

2日目は1時間程南下して、菖蒲沢ダイビングセンターへ▼

S__39362563

 

ショップの目の前がビーチとなっており、ここで潜ります(●^o^●)

2日目も張り切っていくよ~

171183

ぬくみ写真♡_190121_0003

ここも透視度がよろし、よろし▼

じょにー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎_190121_0004

水中に鳥居がある。新年会ツアーにはふさわしいね(^^♪

ここのポイントの見所はダンゴウオ▼

S__15335432 じょにー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎_190121_0008 じょにー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎_190121_0016じょにー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎_190121_0042

けっこう大きいサイズがいましたよ。

何回見ても可愛いね(^^♪

その他にも、この時期ならではのウミウシちゃん達!!

じょにー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎_190121_0036

じょにー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎_190121_0039

 

上がった後の温泉も気持ちよす~(^^♪

171182

この後は、近くのご飯屋で美味しいお蕎麦を食べて。我々は東伊豆をあとにしました。

という感じで2日間が光の速さで終わりました。

2019年の潜り始めにふさわしいDIVEとなりましたね。

しかしよ~笑ったな(・∀・)

参加してくれた皆様、ありがとうございました!!

またのご参加をお待ちしております。

最後に、キャンセルが出たツアー残席です▼

ご予約はお早目に♥

・1/25 日帰りツアー 残り3枠

・2/8 日帰りツアー 残り1枠

・2/27-28 浮島&黄金崎ツアー 残り1枠