GWだよ!福井県の音海で可愛い生物探しダイビング♪

みなさん、こんにちは!

4/29(祝月)に福井県の音海でダイビングしてきました♪

音海と言えば看板犬のSea君(しーくん)に会えます☆

今シーズンラストのダンゴウオを探しに行ってきました!

ダンゴウオはこんなお魚ですよ☆

ダンゴウオは3月~4月上旬が沢山見られるのですが、今年は海況不良で何度もツアーが中止になり、やっと行けましたが4月終わりなので個体が激減…!

でも可愛いダンゴに会う事が出来た方もおりラッキーでした(*’▽’)

ダンゴウオ探している最中に沢山の色々な種類のウミウシに出会いました!

この季節の音海はウミウシSP受講するのも最適だと思いましたね(^^)/

さらに、今回はオプションの3本目にビーチダイビングをしたのですが…

なんと!!音海初登場のミジンベニハゼが居ました!

日本海側にミジンベニハゼが生息しているのは珍しいそうで…

可愛く空きビンで生活しておりました(^^♪

いっぱいファミリーが増えて、音海のビーチでこれからも沢山見られるといいですね!

ダイビング終わった後は帰り道にあるおしゃれなイタリアンに行ってきました!

カルボナーラの仕上げが巨大チーズの中で調理されたのにびっくりしました(・∀・)

とってもおいしゅうございました(^-^*)

そして本格的なピザ窯で焼いたピザ・・いいえ、、、ピッツァ!!

クリスピーな感じのイタリアンピッツァとっても美味しかったです(^_-)-☆

メニュー豊富で迷ったのでまた行きたいなと思いました♪

ぜひイタリアン食べたい方はスタッフに食事処をリクエストしてくださいね(^^♪

ぜひまた来年もダンゴウオツアーにご参加くださいね!

ありがとうございました♪


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

+++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ👇👇+++++

プールあり!池袋東口から徒歩でいけるダイビングスクール

マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール

マレア東京店のブログ

プールあり!横浜のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

プールあり!名古屋駅近くのダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ