休日はまったりすきなこと(*^_^*)

皆さんこんばんは〜( ̄▽ ̄)
本日はじゅんじがブログ書きますよ〜♪

S__7372810

 

先ほどまで晴れていたのに、雨が、、、そして雷まで!(^^)!足元滑りやすくなっておりますので気をつけて来て下さいね~(^^♪ご来店お待ちしております。

昨日はお休みを頂いたのですが家にずっと居て1日が終わってしまいました、、(°▽°)

何をしてたかと言いますと、、、

部屋の掃除して、ご飯作ってゴロゴロしてた、という感じですかね。

そう!僕の得意分野!!掃除と料理です(*^^*)

掃除している時の時間って本当に楽しいんですよね。。ホコリがあるとニヤニヤしちゃいます(^。^)

って変人ですよね、、、、汗汗

ここは僕のお気に入りスペース!観葉植物がいい感じ!やはり緑があるっていいですよね♪とっても癒されます(#^.^#)もちろん水色の雑貨も使ってるので、海の連想もできますよ♪

あっ!!ちなみにウエットスーツも見えるところに飾っております♪しまってしまうなんて勿体無い。飾りましょう♪

S__7438339_0

S__7438340

料理も作りましたよ~!!安定のカレーです(#^.^#)一人暮らしの見方ですよね!!ちなみに毎回6人前作って2食分で無くなってしまいます。。。。とにかく沢山食べますね~♪ですから食費がかかるのが今の悩みです。でも我慢はできないので、良しとしましょう(^^♪

ではではダイビングのお話しもして行きましょう(^_^)v

僕の好きなお魚の紹介を(#^.^#)hirenaganejirinbou 20100926d

↑↑↑ネジリンボウちゃんです♪この子はですね~エビと同居するハゼで有名です!大瀬崎の湾内でも見れちゃいますよ(#^.^#)大きさは、全長で6,5cmほどです。

なぜエビと一緒に住むかなのですが!!エビは穴掘りが得意ですが、目が良くないため、敵が近づいてもすぐ逃げられません。逆に、ネジリンボウは穴掘りは苦手ですが、目が良いため、穴の入り口でホバリングしながら、常に敵に目を光らせています。

敵が近づくと、ネジリンボウは尻尾でエビの触覚に触れて警告!エビは一目散に巣穴に逃げ込みます。続いてネジリンボウもエビの巣穴に隠れるのです(*^_^*)

ちなみに、お互いに利益のあるこのような関係を「相利共生」と言います(^^♪素晴らしいですよね!とっても可愛いので是非この子が居ましたら観察してみて下さい(#^.^#)

最後に、ツアー情報です!!!

・5/15(月)日帰りボート

・5/30-31(火-水) 大瀬崎&井田宿泊ツアー

・6/1(木) 日帰り

・6/15(木) 日帰りボート

・6/21-22(水-木) 宿泊 白浜沈船ツアー

・7/19-20(水-木) 宿泊 白浜沈船ツアー

・8/2-3(水-木)宿泊 本栖湖ツアー !NEW!

・8/16(水)日帰りツアー !NEW!

リクエスト出せば、けっこう集まるので、リクエストもどしどしどうぞ!!

2017年6月ツアースケジュール2017年7月ツアースケジュール8月スケジュールのコピー