三宅島、大瀬崎から写真届いております~!

みなさん、こんにちは!

本日のブログは研修生みづきが担当します(●^○^●)

86393

最近ブログを書いていなかったような・・・?

ここ数日プール講習をしていることが多かったので、

ブログを書くのは久しぶりです!たぶん!

特に報告するような近況もないのですが・・・

家で飼っているスズムシの鳴き声最近小さくなってきていて寂しいです・・・

それくらいです(・∀・)

 

スズムシの話はこれくらいにして、

海の話をしましょう!!!笑

 

この三連休も海洋講習にツアーに盛りだくさんですよ!

まずはOWD海洋講習から!!

112968

 

今回の海洋講習は少人数♪

大瀬崎へぬくさんが行っております~!

113309

 

今日は天気もよく海洋講習日和♪

後ろに富士山もうつってます(^^♪)

二日目の今日はコンパス練習中ですね!

ばっちり戻ってこれるようファイトです!

 

今回のゲストの4人は私もプール講習を担当させていただいたので、

なんだか感慨深いです・・・!!!(T○T)

海も楽しんできてくださいね~~~!!!

 

そしてそして、

イルカツアーへ行っているゆづきさんじゅんじさんからも写真届いてます!

41701_0

S__17752066

昨日はボートダイビングへ出発!!

S__17760258

S__17760259

イルカツアーのいいところは、イルカだけでなく三宅島でダイビングもできちゃうところ♪

三宅島のポイントの見所は、なんといっても・・・

おっきなアーチ!!!

41739_0

 

じゃっかんボケてますが、大きいことは伝わります(・∀・)

そしてアーチだけでなく・・・

カメ!!!

41781

 

カメとダイバー、いいショットですね~♪

三宅島御蔵島はカメもたくさん生息しています!

私も御蔵島へ行ったとき、

ドルフィンスイム中にカメが出現!近くまで潜っていったら興味を示したのかイルカも来てくれて・・・

という夢みたいな、忘れられない思い出があります(・∀・)

ダイビング後は、温泉へいったりBBQしたり星を見たり・・・

陸でも楽しそうな報告が届いてました!

こちらも詳しいツアーの思い出はまた後日♪

 

BIGツアーの写真を見て、うずうずしてきたダイバーのあなた!

11月には柏島ツアーが行われますーーー!!

2018 柏島のコピー

 

マクロ天国柏島!レアな生物がたっくさん生息しています!

レアな体験できること間違いなし(・∀・)

日帰りツアーも空きがありますので、ツアーのご相談受け付けておりますよー!!

 

では、本日はこのあたりで♪

つだてん、まつ、みづきでお待ちしております♪

それではよい休日を!!!