ダイビングも衣替えがあるって知ってました?(^^♪

お酒大嫌いだけど、甘いもの大好き。

そんな、ワタクシ。先日の健康診断で少し糖分取りすぎだね~と医師から宣告され。

食生活を見直すことにしました。

脱!!チョコ、クッキー、ケーキ、菓子パン。その他モロモロ。。。

これからはベジタリアンになります。

ドォーモ、マツです。(左ね)

1554800359668

新人スタッフ楓太の歓迎会での一コマ。

引きでの写真やったらよーわからんけど、この時すでに顔真っ赤で、泥酔寸前です。笑

(糖質気にして、レタスとネギしか食べてない気がする)

いや~しかし、暖かく過ごしやすい季節になりましたね~

暑すぎず、寒すぎず、春~って感じ。

厚手のダウンはもう着ないから、収納しちゃいました。少しずつ衣替えしてます。

衣替え!ダイビングにも衣替えがあるって知ってました?

大きなところからいくと、スーツね!!

保温力抜群ドライスーツ!!体濡れないし、暖かいし優れものだけど、ドライで夏潜ってたら大変なことになるね。笑

なので、梅雨明けたくらいからウエットスーツに切り替えます。

それ以外にも切り替えるものがあります。

そ、れ、は・・・フィンとブーツです(‘ω’)

これがドライ用のフィン。

S__41156610

これがウエット用のフィン。

S__41148436

え?色以外に変わっているところがわからないだって?

見た目じゃわからんかもしれんけど、第一に重さが違います。

ドライは足に空気が溜まり浮きやすくなるので、それをおさえる為に比重が重くなってます。

ウエットは逆にそれがないので、少し軽めですね。

推進力も多少違ってくるので、とても泳ぎやすいですよん(^^♪

ウエットでドライ用のフィンだと、足がバリ沈んで、砂巻き上げるんでNGですな。

あと、ブーツね▼

S__41148435

ウエットスーツはブーツと一体型になってないので、必須となります。

カラーバリエーションも豊富なので、お洒落に着飾れますよん。

これは今年の新色ですね。

お洒落は足元から!ファッションの基本やで~

どうせ潜るんなら、お洒落に潜らんばね。

そして、スタッフが太鼓判を押して紹介するのがこれ!

ボレロ▼

S__41148434

簡単に言うと、上着みたいなもんやね。

夏でも、潮の入り方が違ったりして、水温が少し下がることがあります。

そんな時、このボレロを着ると、ちょーーーー暖かいんだぜ。

そして、何といっても上下ツートンカラーにもできるからお洒落なんだなぁ~

ちーちゃん ゆーちゃん

自分好みのカラーリングができるけ、色選びも本当楽しい!!

夏目前。早い段階で衣替えして、トップシーズンの夏を迎えましょう(^^♪

来月からキャンペーンが始まります。

お見逃しなく(^^♪

今日の夜からスタッフ磯部、河瀬が聖地・大瀬崎でOWD・AOW講習です。

195079

いってらっしゃ~い。

松尾は久しぶりの土日店番です(^^♪

お仕事帰りでも大丈夫ですよ~

まだまだ参加者募集中です!!!

親睦会