人生最大の衝撃はダイビング!そんな瞬間をお客様と共有する為にインストラクターになりました!

マレアスタッフの中野です。本日は私の自己紹介をさせて頂きます.

出身は大阪で、両親も大阪人のコテコテの家族に囲まれて育ちました!!!

15歳まで大阪でその後は、カヌー競技をする為に3年間島根県で高校生活を過ごし、その後は18歳~20歳まで沖縄の専門学校でダイビングを学びました。

15歳から地元を出ていますが、プライベートでは中々関西弁が抜けません(笑)

接客の際はしっかり標準語なのでご安心下さい。

高校3年間はガッツリ部活三昧の日々でした。遊びも恋愛も全ても捧げて船を漕いでいました(笑)

その後はきっぱりカヌー競技からは離れて小さい頃から念願だった沖縄で生活するために沖縄に飛びました。

わざわざ沖縄に行った理由はシンプルで【沖縄が大好きだから】です!!

マレアのスタッフは系列の専門学校出身が多いですがその中でも私は唯一の沖縄校出身で、1期生の激レア枠です(笑)

卒業後はマレアに就職になりこの度ご縁があり名古屋に来ることになりました。

普段の趣味は【音楽】【洋服】この2つが大好きです!!

ダイビングもそうですが、音楽なども昔からの両親の影響で好きになりました。

多分周りから影響を受けやすいタイプです(笑)

なので宇多田ヒカルや、RIP SLYMEなど親世代の音楽も大好きです。

ジャンルはなんでも聞くので是非オススメのカッコいい曲を教えてください♪

【洋服】も大好きで、最近の熱量は止めれません(笑)

なので休日は大須や服屋に大体います。

服を買わない月は存在しないのでだんだん部屋が服と靴で占領されています(笑)

色んな場所で生活をして色んなカルチャーの影響を感じて服を買うのが大好きです!!

こんな感じの趣味ですがダイビングも同じですが共通の好きなことで人と繋がる瞬間が好きだなーと最近は感じます。

本来関わるはずのない人たちが、ダイビングは勿論服屋や音楽イベントで仲良くなってその趣味を通じてその瞬間を楽しむ事が一番幸せだなーと思います。

love&peaceですね(笑)ボブマーリーも大好きです(笑)

こんな感じの私ですが、ダイビングを好きになったきっかけは完全に両親の影響です。

両親は、母も父もダイバーでした。

ちなみに大阪で一番有名な水族館【海遊館】で出会ったほどの海好きの両親です。

なので私は物心つくまえから【沖縄】などのダイビングポイントについて行っていました。

実際幼稚園に入る前の私がケラマ諸島の海や通り池から出で来る両親を見ている写真などもあります(笑)

そんな感じでダイビングは勿論、泳ぐことが出来たので昔から水が大好きです。

今のところ、水中・水面・水底という感じで4歳くらいからずっと水の周りにいます(笑)

実際名前にも、【湧】という感じが入っていて両親が生まれてくる際に水が湧き出る感覚があったので湧太になりました。

私の人生には水はとても大切です!!

なので海以外のプールや川も大好きで水に触れている時が幸せです。

名古屋に来てからは夏場はずっと川遊びをしています(笑)

岐阜の川が夏の遊び場です!!!

こんな感じで昔からダイビングとは距離の近い環境で育ってきましたが、

【水が好き】【人と関わるのが好き】この2つを実現できるのはダイビングインストラクターしかないと思いダイビングインストラクターになりました。

私の中での理想のダイビングの楽しみ方は水中は勿論、陸上でも気の知れた仲間と綺麗な海や食事なども楽しむのがダイビングの魅力と考えています。

なので水中は勿論陸上でも楽しんで頂けるような講習を心がけています。

実際のダイビングをもし楽しみに行く場合でも正直1日24時間あるうちの2時間も水中には基本的にいる事は無いです。

なので残りの長い時間も楽しんでこその趣味としてのダイビングかなと思います。

なのでそんな楽しい時間を作れるように皆さんとの積極的なコミュニケーションをとる講習を心がけています!!

海の話は勿論、趣味の話なども沢山お喋りしたいので沢山話しかけて下さい♪

個人的な目標としてあるのが、オープンウォーターダイバー講習を担当した方と沖縄本島に行くのが目標です。

私自身がやはり感動してダイビングインストラクターになろうと思えた沖縄の海を最初から担当したお客様と潜れたらそれ以上に幸せなことはありません!!!

なので個人的な一番大好きなダイビングポイントは座間味島です。

海は勿論島の雰囲気も大好きで小さい頃は島のお兄ちゃん達に沢山遊んでもらいました(笑)

そんな場所でお客様と潜れるようにお客様の苦手なスキルや快適なダイビングが出来るようにサポートさせて頂ければなと思います。

特に私は普段初心者の方を教える事が多いので、初心者の方が分かりやすい講習を心がけています。

なので、ダイビングを始めてみたいけど不安なそこのあなた!!!

是非最高に楽しいダイビングのサポートをさせて頂ければなと思うので是非マレア栄店にお越しください♪

名古屋でお待ちしております。