春がやってきましたぞ~★毎年恒例のアレをしたかった!

みなさん、こんにちは!(・∀・)

出身はド田舎!今は名古屋暮らしのゆうたです(^^♪

28814-e1396237096818

昨日、一昨日と田舎の空気が吸いたくて帰郷しておりました!★

僕のお友達は皆、月曜と火曜はお仕事。

なので毎年この時期になると、1人で山へ行き・・・

takenoko

1人寂しく、たけのこを取ってきます★

今日は少し、たけのこについてお話ししますね!(・∀・)プ

ちなみにこのサイズのたけのこはあんまり美味しくないんですよー。

大きいからといってテンションが上がってはいけません!食べてもエグいだけです(・∀・)

おいしいサイズはこちら↓

20120503102138

地面から少しだけ頭が出てるやつ!↑コレ最高!笑

足の裏を使って少しだけ頭の出てるたけのこを探します!(・∀・)コレ神業

ってこれだけ語っておいて昨日、一昨日はとてつもない雨でした。。。(ーー゛)ガビーン

でも、お友達のお母さんがおすそ分けで、たけのこを持って来てくれました!(・∀・)

bc271c067d119cbce8106d0c49f25571

しかも、下処理してあるやつ★神降臨

田舎ってやっぱいいね(・∀・)食べたいってものがすぐに手に入る♪

春ですからね!(^^♪

さて、たけのこ講座はまた来週!(笑)

みなさん、春限定で見れる生き物知ってますか~(^o^)丿

この前も日本海にツアーで行った時に見れたお魚!

dango08 12487222

ドラクエに出てくるスライムみたいな「ダンゴウオ」★

大きくて1センチぐらい(・∀・)今の時期だと3ミリぐらい!(笑)

あの広い海の中から、3ミリのお魚を探しますよ!(^^♪

限定なので、興味がある方はスタッフに聞いてみて下さいね~★

スケジュール4月_edited-5

スケジュール5月_edited-3

現地の方も言ってましたが、今年は成長が少し早いようで観察する期間が短いかも!?

とのことでした!5月中旬ごろまでかなー???<`~´>

ツアーのご相談もお早目に!!!

そして残席1名となっている6月の宮古島ツアー!!!

6月宮古島ツアー

締切日はまだ来月ですが、気になっている方はお急ぎご相談ください♪(・∀・)

今日もお気をつけてご来店くださいね~★

ゆうたでした~(・∀・)

++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

新宿店

東京店

横浜店

keyvisual