好きなことを仕事に…毎日ダイビングに関わって楽しんでいます!!

ダイビングスクールマレア栄店の佐藤です。
今回は僭越ながら、私の自己紹介をさせていただきます(^^)/

名前は佐藤友香(さとうゆか)と申します。
大阪府出身で、20歳まで大阪で生まれ育ちました♪

マレアに入社して、東京の店舗に配属になり東京で8年、その後転勤で地元・大阪で6年勤務し2022年に名古屋にやってまりました。

ダイビングインストラクターとして15年以上の経験があるので、色々なダイビングをご提供出来かと思います!

そんな私ですが、そもそもなぜダイビングを始めようと思ったのか??
そのきっかけから少し私のダイビング人生のお話をさせていただきたいと思います。

私がダイビングを始めようと思ったきっかけはいくつかありまして、小学校に通う前くらいの小さい頃に【七つの海のティコ】というシャチと一緒に女の子が旅をするアニメがあったのですが、そのアニメが大好きだったので海やシャチなどの海の生物に興味を持つきっかけになりました。

そして昔から水色や青、紫などの寒色系が好きだったのと、子供の頃からプールや海や川で泳ぐのが好きだった為、小さい頃からずっと水の中に居たいなと思っていました。

中学生の頃、ダイビングをしている映像をテレビで見て、その時にダイビングというものがある事を知り、これを仕事にすれば海の生物も見られて、ずっと水中にいられる!と思い、ダイビングインストラクターになるのが私の夢になりました。


また、人と関わる事が好きなので、学生時代はアルバイトでずっと接客業をしており、お客様が笑顔になって帰っていく姿を見るのが好きでした。
ダイビングインストラクターになれなくても接客業・先生・添乗員など人と接する仕事に就きたいと考えていました。

そして高校卒業後、ダイビングインストラクターを養成する専門学校に入学し、初めてのダイビングライセンス取得からインストラクターまで一気に取得し現在に至ります。

インストラクターとして東京・大阪・名古屋で働いて、色々な海でダイビングをしてきました。

私は元々、先ほどもお話しした通り、最初は趣味でダイビングを始めたり、体験ダイビングがきっかけでインストラクターになった訳ではない為、自分で休みの日にダイビングをするよりも、皆さまを水中世界にご案内して、色々な海の生物を紹介し、ダイビングを楽しんで笑顔になってもらえるようなダイビングをするのが好きです。

ダイビング中は海の生物を見つけるのが好きなのですが、特にマクロ生物と呼ばれる小さい生物を見つけるのが宝探しをしているかのようで好きです(^^)生き物を観察するダイビングにご興味ある方、ぜひ一緒に潜りましょう!

そして、インストラクターとして下は10歳、上は82歳までの方の講習を行った事がございます。また、日本人以外の方の講習も数多く行った事があるので様々な年代や国籍の方に分かりやすく講習を行うのを心がけております。

インストラクターとしても15年以上の経験があるので、ダイビングのスキルでの不安や心配事など解決出来る事も多いかと思います。上手くなりたい!安全にダイビングが出来るようになりたい!など色々な悩みにお答えします。

私と一緒にダイビングをして、スキルアップしつつ色々な海の世界をご案内させていただきたいです!

日本は島国です。北は北海道の流氷ダイビングから南は沖縄のリゾートダイビング、そして本州では四季を感じれる海など、世界中でも日本でしか味わえないダイビングの魅力が沢山ございます!日本に住んでてダイビングをしないのはもったいないです!
ぜひ、一緒にダイビングをして楽しくて素晴らしい水中世界をご案内させてください(^^)/

一緒にダイビング出来る日を心からお待ちしております。
今からもう楽しみです!よろしくお願いします♪