BCDのI3タイプに慣れると、ダイビングはより楽になる!!

こんにちは。

朝一のヤフーニュース見てびっくりポン。

【職場関係の飲み会は残業代が発生するかもしれない】

凄い時代になりましたね。(笑)

お酒と縁がない僕にとっては、ちょっと嬉しかった朗報だったりして・・・(笑)

こんにちは。マツです。

まずは、週末開催された心斎橋店との合同ツアー!!IN和歌山

の様子をちょこっとだけ載せちゃうよ。

海はニゴニゴうねうねだったけど、何とか2日間潜れました。

ダイビングも宴も車での移動中も終始、はしゃいで、楽しかったです。

べたな感想かもしれんけど、終始笑ってました。やっぱり大人数のツアーは賑やかで楽しいね!!

詳しくは、後日のツアーリポートをご覧ください~

インスタとFacebookでも紹介してるので、見てね(*’▽’)

やってる人は今すぐフォロー。または友達申請してください(^^♪

さ、今日はマイ重器材の機能性と操作性について書いちゃうよ。

今回の周年ツアーでも色んな人にモニター器材使ってもらいました。

感想として多かったのが、やはり操作性ですね。

レンタルのBCだとインフレーターホースが肩についており、排気する時は体を起こさないと抜けませんが、I3タイプのレバーだとその必要はありません。

レバーが腰付近についているので、わざわざ左手を高々突き上げる必要がないのだぁ~

言葉じゃ伝わりにくいけん、内藤を使って簡潔に説明しますね。(笑)

綺麗な流線形で泳いでますよね~そして体が浮き気味になると・・・

こーやって、体を起こして排気!(レンタルの場合ね)

でも、I3タイプだとその必要性がない。体はほぼ水平のまま、排気することができるんです。

こんな感じでね。少し主張強めな内藤がうざい。(笑)

ダイビング中、BCDの吸排気ってけっこう頻繁にやるよね。

その度に左手を上げるのは、しんどかった!!

でも、このレバータイプだとその必要がないから本当に楽!

という声はよく聞きますね。

あと、BCをふくらませたらわかるんやけど、I3タイプはタンクの横まで覆ってくれるので、水面でも水中でも体が振られる心配はなーーーい!!

これは言葉で言ってもなかなか伝わらんと思うから、ぜひモニターしてみて下さい。

興味がある方は来店時にスタッフまでお声がけくださいね~

さ、週明けの月曜日!

本日のマレア栄はフルスタッフでお待ちしております。

キャンペーンも見逃すな!!

SP回数券に関しては先着20名様限定なので、お早めに。

じゃ!

雨やだな~