OWD講習で大瀬崎へ!羽ばたいてきました(・∀・)

みなさん、こんにちは!

本日のブログはスタッフみづきが担当します(・∀・)

21225

土日はOWDAOW講習で大瀬へ!

夏の大瀬名物(?)壁の羽根で羽ばたいてきました(・∀・)(笑)

21227

カスティーヨも羽ばたいていました(・∀・)

陸も海もわいわいがやがやで楽しい講習でしたねー!!

天気が良すぎて器材背負う前に海に入る我々

21180

講習後のお散歩も夕日がキレイで、青春~!な写真が撮れましたよ~!

21224

こちらは海の男ぐっさん

21228

大瀬名物神池で鯉を眺めたり

S__32030725

鯉を眺めるゆづきさんとカスティーヨを眺めたり

S__32030722

講習の様子はインスタグラムにも載せております(●^o^●)

ぜひぜひフォロー&いいねくださいなー!

インスタやってないかたはこの機会に始めちゃいましょ(・∀・)

207604

207605

 

二日間通して満喫&スキルアップできた講習になりましたねー!!

ダイビングって潜れば潜るほど確実に上手になるスポーツだと河瀬は思うのですが、

OWD講習でのスキルの向上っぷりが一番だと思うのです!

一本目はロープに頼って潜降、砂を巻き上げながら泳いでいたダイバーが、

ラストダイブではフリー潜降&きれーな姿勢で泳いでるのを見るとちょっと感動・・・しますねー!

 

そしてスキルアップに欠かせないのは経験だけではなくMy器材の存在!!

みなさんレンタルとMY器材の違いって・・・ご存知ですか?

そういわれると良く知らないかも・・・?

今日は違いをご紹介しちゃいますよー!

 

操作性も機能性も段違いに良い!のですが、

河瀬が押したいのは・・・

なんといってもフィット感!!!

レンタル器材って男女兼用なので、満足できるフィット感は得られないのですが・・・

こちらのBCDは男性向けと女性向けで分かれているんです!!

Axiom-i3_Front soul_i3_twi_left

男女それぞれの骨格に合わせて設計がされているため、

フィット感抜群!!

レンタルBCDを使っている方からよく聞く、

「BCDと体の間にスキマができてタンクにふられる、、、姿勢が取りにくい!」

と言うお悩みが解決できちゃう!!

じょにー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎_190121_0072

 

こんな姿勢でのホバリングも格段にとりやすい!

さらにクッション性も抜群(・∀・)

BCDが肌に食い込む感覚が軽減されるので水中姿勢はもちろん陸上でもらくちんですよー!

ぬくみ写真♡_190121_0012

背負うのもらくちん♪

レンタルだとフィット感がいまひとつなためタンクを背負う、という歩き方になるので猫背になりがち&腰への負担が大きいですが、

MyBCDはラップチューネハーネシステムがあるためタンクの重さを軽減&まっすぐな姿勢で歩ける!腰もらくですよー!

 

一度使うだけでも違いはかなり実感していただけるはずー!

モニターもご用意ございますので、

お店で、ツアーで、試着したい!と言う方はお気軽にご相談ください(・∀・)

 

それでは!本日は、ぬくさん&じゅんじさん&みづきでお店番しておりますー!

8月ツアー解禁してますよー!!!!!!!!!!!

8月スケジュール紙版のコピー

ご来店予約お待ちしてまーす!

ではまた定休日明け、水曜日に♪