日別アーカイブ: 2019年10月31日

宮古島へリフレッシュ&お勉強しにいっておりました!

ダイビングのベストシーズンは秋

愛知近海でも沖縄並みの透明度は圧巻です。

そんな海でライセンス講習しませんか?

私達が全力でバックアップさせていただきます♪

現在、マレア栄では先着12名様限定で

お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です(*^^)v

是非これからダイビングライセンス取得をお考えの方はお早めにご連絡下さいね♪

無料説明会のご予約はこちらから

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

みなさん、こんにちは!

本日のブログはスタッフみづきが担当します(●^o^●)

いえーーいマレア福岡博多店スタッフあきらとオシャレカッフェで2ショットです(・∀・)

どうして一緒にいるかというかと・・・

マレア栄スタッフ一同、もとい、マレア全スタッフ宮古島へ集結しておりました~!!!

海がーーー青いーーー!!!

マレアのインストラクターが宮古島に集結、といっても潜ってたわけではなくて、

研修をしておりました!

お昼のあいだは真面目に研修、夜は懇親会&同期と飲んだり~(・∀・)

各店で働いている同級生であり同期のみんなですー(・∀・)!

またすぐ大瀬崎やビッグツアーで会えるといいなー!

宮古島へ行くのに二日間しかないのは短すぎですが・・・

とってもリフレッシュ&とっても勉強になりましたー!

二日間店閉めてしまってご迷惑をお掛けしました・・・m(_)m

スタッフ一同今回の研修を生かしてまいりますので、

これからもマレア&マレア栄にご期待を♥(●^o^●)

学生時代、同期達とはライセンス講習を宮古島で受講していたので、

宮古島へ行くと懐かしいー気持ちになります(・∀・)

せっかく宮古へ行くなら潜りたい!(;_;)/~~~

遊びじゃない、研修だから、仕事だから!と言い聞かせつつ、学生時代の写真をふりかえって潜った気分になってました(笑)

こーーーーーんな深い青も、

透き通る青も、

地形も!!宮古の海って本当に魅力的♥

どれが河瀬でしょう(・∀・)(笑)

卒業までにダイビングインストラクターになる!が目標の学校だったので、

もちろんみんなMy器材、重器材も自分のもの!

最初からフィット性も操作性もバツグンの重器材で快適ダイビング・・・

で、す、が、学生時代の河瀬は器材の知識が少なく。。。

My重器材のメリット「カスタムができる!」をよく理解しておりませんでした・・・(・∀・)

My重器材をお考えの方、My重器材を既にお持ちの方も「カスタムができる!」ってなかなかご存じない方も多いので

今日はカスタムについてご紹介♪

まずはココ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

残圧計!!

水中でよく見る光景、「残圧いくつですかー?」「えーっと、残圧計見にくい・・・いくつだろう・・・」「一旦外して・・・」

水中環境保護のため「残圧計はブラブラさせない!」が基本ですが、見にくいんですよね・・・

しかーし、最近器材の残圧計は・・・

セッティングのときバックルでぱちっととりつけたら、

水中ではひっぱる!びよーーーんと見やすい位置まで伸びてくれます!

手を離したらシュルシュルとBCD内に戻って行きます

かなーーーーり便利です!

すごいのはレギュレーターも!

レギュレーターにも種類があって、河瀬オススメはこちらの「スィベルタイプ

どこが違うか分かりますか?

ココ!根元がボールのようになっていてぐるぐる回るのです!

水中で顔を動かすと、レギュがついてこず水が入ってくる!

レギュが外れないよう思わずギュッと噛みしめてしまう!というお悩み解決できます♪

この2つのカスタムはモニターでお気軽に試して頂けますのでぜひお試しあれ~~~(^o^)丿

さらにさらにMy重器材の方は歯型マウスピースも装着可能!

人より口が小さく歯医者で困った顔されがちな河瀬の悩みは合わないマウスピースでしたー。

このタイプのマウスピースは自分の歯型が取れるので、マウスピース変えてから顎も疲れにくく、千切れにくい!

地味な部分ですが、私的にはイチオシ器材です!

ダイビングすると喉乾くな~というかたにはコチラ

バイオフィルター

タンク内の湿度は3%!さらにタンクって何度も空気を充填するので内部のさびも気にナッチャウ・・・

バイオフィルターは濾過&加湿してくれるので喉が渇きにくくなる嬉しいポイントが♥

さらに加湿することで減圧症の一因「脱水」も防ぐ一助になる心強いヤツ!

一言でMy重器材といってもこーんなに奥深いのです!

My重器材&カスタムのご相談いつでも受け付けております~(・∀・)

お気軽にスタッフまで♪

ではでは本日はこのあたりで!

また明日~!