日別アーカイブ: 2019年10月3日

クリパが楽しみ~!まだまだ気が早いけど・・・(・∀・)

みなさん、こんにちは!

本日のブログはスタッフみづきが担当します(・∀・)!!

リストバルブで排気してる図

もうこの暑さも終わりそうですねー

ここ2日、暑かったり寒かったり雨が降ったり晴れたり・・・

気圧も下がってどんより気分だったのですが、

大好きなバンド女王蜂がパルコで写真展を開催していたので立ち寄ってテンション上げてきました(・∀・)!!!

PV衣装やライブ写真を眺めて~グッズ購入して1人でわくわくしてたのですが、

友達同士で来て写真の前で撮りあいっこしてる方たちを見て、

少し寂しくなりました~~~(・∀・)(笑)

私もこことかで立って写真撮りたかったよ~~~(・∀・)(笑)

そうそう、最近駅まで歩いて出勤してるのでよく音楽聞いてますー

おすすめのバンドや音楽あったら教えて下さいー!!

出勤プレイリストに加えます!なんならツアー時車で流すプレイリストに加えます!

さてさて、今日はじゅんじさんが日帰りツアーへ行っております♪

場所は三重県梶賀!

軽トラに乗り、安定のドナドナスタイルでビーチまで行きます!

梶賀といえばチビネコザメ。

実はスタッフ河瀬はネコザメ運がすこぶる無く、ちゃんと出会ったことがないのですが・・・

先月一か所に8匹も同時に出没したんだたとか・・・!行きたい・・・!

さらにさらに、先日は4m級のハンマーヘッドシャークも出たんだとか・・・!

海って繋がってるんですねーーー(●^o^●)ロマンだーーーーー!

今日は何が見られたのか…皆さんが帰ってきたら聞いてみましょー!

にしても、梶賀にハンマーが出るなんて・・・台風や海水温の影響なのかなーというか今年めちゃめちゃ台風多かったな・・・

なんて思ってたら台風シーズンはそろそろ終わりでしょうか

海況も安定して、透明度もよくなるダイバーにとって最高の季節のスタートですねーーー!

来週月曜は12月ツアー解禁日!

もうスケジュールはチェックしましたかー?

日帰りツアーではクリスマスツリーを見にいったりー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

忘年会ツアーで魚群に巻かれた後どんちゃん騒いだりー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

12月にしか楽しめないツアー盛だくさん!!

そしてそしてクリスマスパーティも開催しますよー!

去年は総勢77名のダイバーが集結!今年もたっくさんのかたのご参加お待ちしております~♪

スタッフがいつも着てるマレアTシャツ、もらえます!

写真はかなり前のクリパTシャツですが(・∀・)

さらに、ゲームは順位次第で豪華賞品も・・・?

個人的にうらやましかったのはカメラ用品(・∀・)!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わーすと賞でもGULLのキャップが当たったり(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえず参加しておくと何かとお得なパーリーですよ(・∀・)(笑)

販売は11月いっぱいまで!さらに10月に購入すると来店ポイント3つも押しちゃいます~!

ではでは、本日はこのあたりで!!

また明日~!

2019.9.22-25与論島ツアーレポート

みなさんこんにちは(・∀・)

ぬくみです(・∀・)

わーーたしは、9月後半は!!!!

与論島ツアーへいっておりました!!!!

さてそのメンバーは・・・

ブルーレンジャーちーちゃん
ピンクレンジャーゆーちゃん
イエローレンジャーいくちゃん
今回だけブラックレンジャーおすけ
そして我らが理事長

理事長と愉快なメンバーでいきました(・∀・)

そんな与論島ツアーの動画もあります♡

是非ご覧ください(・∀・)

動画をみたあとは・・・ツアーレポートも是非♡

朝からバタバタしましたが

那覇空港でやはりソバを食します!!!(・∀・)

そして与論島に到着!!!!

真っ白な建物が多い与論島でした(・∀・)

ベルギーだっけな

どこだっけな

ギリシャだ(・∀・)

ミコノス島と姉妹都市でその影響もあり

建物が白いものがおおいのですってー(・∀・)すてき♡

ほら素敵でしょ♡

私も撮ってもらった(・∀・)白い建物にすごく映えるピンクTシャツ(・∀・)笑

さ、この日はダイビングもできないので

早めの夕食だーー(・∀・)

このテーブルの上の、もずくそうめんがおいしすぎました!!!!!(・∀・)

ビールのまない二人にビールからこんにちは(・∀・)してもらう笑

やたら、いろんな場所からひょっこりはんさせる(笑(・∀・)

夜はお祝いしてもらっちゃいましたーー♡

すごくうれしかったーー♡ありがとうございます♪

次の日は・・・(・∀・)

観光からスタート!!!

天の川銀河鉄道本線「ヨロン駅」実際に駅はありませんが!!!

フォトスポットとしてあるんですよ~~(・∀・)

なんてオシャレな場所!!


よーーーく見るとね

沖縄と鹿児島の間のヨロン駅っていうのが、なんともいいかんじ(・∀・)♡

ヨロン駅正直なめてました(笑

すごいキレイな景色が広がっている場所でした!!

上の写真の真ん中はよーーーーーーくみると、ちーちゃんがうつってます(・∀・)

ただただ、波がすごくて(笑(・∀・)

えーーーこんなんじゃダイビングできないよーーとみんな叫んでましたね(・∀・)

そのあとにまわったのが

与論城跡です!!

ここも景色がよかった~与論島は山がないので

高いところにのぼったら、すべて見えるし海も川の水が流れない分

雨でも台風でもキレイという素晴らしい島です(・∀・)

そして、与論島の歴史が飾られている場所へ

ここの斬新ポイントは

館内に飾ってある自転車に乗って、館内まわっていいという

私たちしかいない貸し切りでした(・∀・)笑

そして

お昼を食べにいきましたよ☺

またもや、もずく!!!

みんなもずくにはまっております!!

かき氷も食べたら・・・(・∀・)

ダイビングへやっといきますよーー!!!

ただ・・・・問題が(・∀・)笑

台風の影響でだいぶ前から出していた器材届かず・・(; ・`д・´)

私、すけ、理事長は与論島で借りました( ;∀;)

そして色々送ってしまっていたので・・・水中用のカメラもすべてなし・・笑

写真はすべて頂きました( ;∀;)

砂地がスコーーーンとキレイ(・∀・)

ボートも丸見えでございます!!

海の写真はこの辺で(・∀・)笑

ダイビングも無事終わったら夕食ですよ♪

この日は・・・・

ディナー(・∀・)

フルコース(・∀・)♡

洋食でもビールはかかせませんね(・∀・)はい。

毎晩UNOをして(笑(・∀・)

UNOは、やたら極めた気がしますね(・∀・)笑

次の日!!!なんとも快晴!!!

この日のポイントは、迷路のような場所へいきましたよ~(・∀・)♡

一人一人進んでいくときはワクワクとドキドキがあるこの

水路(・∀・)♡

私個人的に好きポイントでした!!

そして誕生日のお祝いでもらったマスクバンドもつけて(・∀・)♡笑

ノリノリ岩城でございます(・∀・)

ここ(・∀・)

のどちんこホールという場所で、確かにのどちんこぽく見えるのだけど

そのホールを通って反対側にいくと

♡に見えるという場所(・∀・)

どう??見えますかね(・∀・)

岩城の特技、「Y字バランス」もびびるくらいキレイに撮ってもらいました(笑(・∀・)

光がいいかんじすぎるでしょ!

そんなこんなしていたら・・・・

水中でもお祝いしてくれたーー( ;∀;)

もう幸せものです(・∀・)わたし!!

本当にありがとうございます~~

うねる海に翻弄されながらも!!!

潜りました~(・∀・)♡キレイな海は本当

うねっていてもきれいなんだな~と実感しました!

そしてーーー(・∀・)夜はBBQ!!

その前に記念写真(・∀・)

しかもこの日は全員マレアTシャツだけど!

全員違う色でついつい、レンジャーぽく写真撮ってしまいました(・∀・)笑

写真撮ってくれたお姉さんも、すごい~カラフル~と言ってました

うん、写真でみたらより感じる!カラフル!笑

そしてBBQ!!

しかも夕日を見ながらという贅沢!!笑

綺麗すぎるでしょ!!!!

最高のロケーションでしたが

私とすけとゆーちゃんテーブルのこの鉄板なぜか

ずっと余熱・・笑

一切焼けず(・∀・)結局隣の鉄板に全てをゆだねるというBBQスタイルになりました(・∀・)笑

そして夜は・・・

与論島の島を冒険するツアーへ参加

洞窟の中をくぐっていきますよ~

中は不思議空間でした!!!(・∀・)

夜は星も見れて、すごく天気の良い一日でした~

そして

最終日は!!!

1か月の内で上陸できるのは5日間くらいの、大潮の干潮時のみ現れる島!!

百合が浜へ

ただここは、本当に綺麗でした!!!

日本じゃないかとおもうくらいのキレイさ(・∀・)

非常に地味だけど

みんなで星の砂探し(・∀・)全員5分で飽きる!笑

やはり挑戦しますジャンプ(・∀・)

あ、これしっぱいバージョンね(・∀・)

ジャンプ成功は動画で是非みてね(・∀・)再びこれ↓

本当にいい景色でした~~(・∀・)

百合が浜行けて本当よかったです~(・∀・)

最初は台風でそもそも与論島いけないんじゃないかーーと言われていて

でも

行けて海も潜れて本当によかった(・∀・)

理事長と愉快な仲間たち(・∀・)ご参加ありがとうございました!!!