2018/12/29-2019/1/1 年越し宮古島ツアーレポート

みなさんこんにちはー(・∀・)

年越しは・・・・宮古島におりました!!

年越し宮古色々ありましたが・・・・

年越し宮古島ツアーレポートスタートしますね~♪(・∀・)

さて今回の参加者は・・・・(・∀・)

みんなのカメラマンいしちゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初BIGツアー参加のとうまっち

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

記念ダイブを迎えたまいちゃん

いしちゃん_190112_0063

名言を急に繰り出す、つかっちゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

誰よりも元気だった、うちくん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

超ハイテンションガーール、たーこ

いしちゃん_190112_0066

の計6名と(・∀・)

私・・・今年めでたく・・三十路を迎えたスタッフ岩城が引率ですよーー(・∀・)

いしちゃん_190104_0265

さて

中部国際空港に集合です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝3時起きの方もいたようで!!(もはやもう朝ではない。夜中。笑)

眠い目こすりながら集合ですー(・∀・)

さて、那覇で乗り換えたら宮古島へ出発でーーす♪

到着後、パタパタとっ港へむかいますよー!!

港について船に乗り込んだら、早速出港でーーーす♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは1枚、ハイチーーーーーズ(・∀・)

あれ、1人いない気がする!!笑

そして、早速ダイビングスター―ト

外の天気は曇りでも海はきれーーーです!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2ダイブ、ポンポーンと潜ってきました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

南国らしい魚♡ニモにも会いましたよ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、夜は・・・ナイトダイビングへ!!!

このナイトダイビングでなんと!!

まいちゃん&ターーーコが記念ダイブにーー!!

50ダイブおめでとーーー!!ということで・・(・∀・)

164978

お祝い・・・(・∀・)

あれ、暗すぎるかも!!笑

でも、とりあえずおめでとーーーでーーす♪

暗すぎたのでお昼でも撮りなおしましたよ(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お昼のほうがキレイですね!!

そして、帰ったらタコライスが待っていました~♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最高に美味しい♡

寝ながら食べている人もいるくらい、今日は1日動いていたので

1日目は、もう解散です(・∀・)♡

そして、2日目朝ごはんからスター―ト(・∀・)♡

今日はここ・・・中之島チャネルからスタートです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

地形の隙間を進んでいくかんじ♡まるで巨大迷路の中を進んでいく感覚です♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして

2本目は中之島ホール(・∀・)岩城大好きポイントになります!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここは竪穴に穴があいており、水深5メートルくらいから20数メートルまで一気に落ちていく

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポイントです・・・

そしてココで・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんと、

マンタに会えましたーーーー(・∀・)

興奮のあまり、めちゃ叫び

カメラもぶれました。笑

画像1

見えないけど・・。笑

宮古島でマンタにはじめて会ったので、かなりテンションあがっちゃいました。(・∀・)ふふ。

そして、竪穴をすすんでいくと・・・

出口はドーーーンと広い砂時計の形をした(ターコは、ひょうたんといいました。)出口が現れます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これがまたキレイなの!!

そして3本目も漫喫して

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

潜りまくり

今日もナイトダイビングへ!!いざ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カミソリウオのペアにも会えて

ハリセンボンにも会えて

ヒラムシのヒラリンにも会えて(・∀・)笑

最高に笑ったナイトダイビングでした!!!

夜はみんなで打ち上げです~(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜も盛り上がりましたよ~♪

そして3日目!!

いよいよ12月31日!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2018年潜り納めなわけです!!

今日は、一番最初から・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宮古島三大ポイントの一つ!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

魔王の宮殿いってきました!!!(・∀・)いえーーーい(・∀・)!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洞窟内は光が差し込み、その光に群れている魚たち!!最高すぎるでしょ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして続いてのポイントは

ここも岩城好きポイント!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミニ通り池です!!海から洞窟の入り口を入り・・・出口はなんと陸上にでるという摩訶不思議ポイント!!

さて入り口・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

進んでいくと・・・ほーーら出口はもう外です♪(・∀・)♡

いしちゃん_190112_0090

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなで記念写真もとりますよ~

して、また再度もどって海にもどります(・∀・)

海に戻る出口もまた幻想的なのです♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キレイです(・∀・)♡

そして、、お昼も食べたら

ラストは

本ドロップ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここでは!!すっごい近くにウミガメが!!!

何かを一生懸命食べていてめちゃくちゃ可愛かったです(・∀・)♡らぶりー(・∀・)♡

年越宮古ツアー_190115_0051

シルエットもまた素敵♡

年越宮古ツアー_190115_0049

さて一度睡眠時間(・∀・)笑

年越しまで備えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜はマレア宮古島でビュッフェですよ!!(・∀・)っみてーーー(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

豪華(・∀・)♡いえーーい♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食べ終わったら・・・年越し余興のスタートです(・∀・)

イノシシ漫才をみたら

早速ダイビングですよーーー(・∀・)

164976

いってきまーーーす♪

みんなでオリオンビールをひたすら水中でふりふり、笑

ふりふり。(・∀・)

そしていよいよその時が!!!

10・・・9・・・8・・・7・・・6・・・5・・・4・・・3・・・2・・・・・・・1

浮上だーーーー(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水面にあがって

HAPPY NEW YEAR(・∀・)!!!!(・∀・)

あけましておめでとうございますーー!!

水面でみんなでビールかけ!!(・∀・)

巨大な花火が!!!(・∀・)

 

さいこうーーーー(・∀・)!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

年明けそばも食べて(年越しじゃなくて?笑)

年明け打ち上げーー(・∀・)♡♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

興奮冷めやらぬまま、寝床へ♡

そして、おせち風の朝食(・∀・)

 

いざっ観光へ!!!!

最初は、宮古島神社へ!初詣(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宮古島神社では・・たぶん酔っ払いの現地の方と思われる人に

写真をとってあげるといわれ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメラを渡したら・・・

全然うつってなーーーーーーーーーーーーーい(

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ずれてるけども・・・

まぁよいか。笑

そして、みんなでお祈り。何を祈ったかな?

私は超絶早口で、めちゃくちゃ祈りました。笑

その後、おみくじ(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は小吉。(・∀・)・・・・。うん!!!

いいことあるでしょう!(・∀・)

今回、宮古島で担当してくれた、かめさん・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんと大吉だったそうな(・∀・)

いいなー(・∀・)だいきち。ほしい。

その次は、ご飯を食べに!!美味しい美味しい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沖縄そば大好きです♡

やはり、デザートたべたくない?となり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブルーシール専門店へ!!みんな各々アイスをたべまして

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たーこがやけに、似合うカラーのアイス。笑

年越宮古ツアー_190112_0136

お腹がふくれたあとは、観光ですよ~!!!

宮古島を見渡せるキレイな景色の場所へ(・∀・)!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きれーーーーだけど

風つよーーーー(・∀・)笑

風つよすぎて、私髪の毛妖怪みたいになりました。

いしちゃん_190104_0265

そして、大きい橋の来間大橋で記念写真♡

最高の年明けとなりました~(・∀・)!!

4日間最高に笑ったーー(・∀・)♡

またみんなで宮古島もぐりましょうねーー♪

ご参加ありがとうございました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA