栄店&心斎橋店合同☆年越し宮古島ツアーレポート♪

こんにちは!

マレア大阪心斎橋の今井です♪

今年一発目のBIGツアーは南国宮古島で、年越しカウントダイブをしてきましたー!!

今回ご参加いただきました皆さんは~!!

栄店からはカーニー、さゆちゃん、お嬢、せいさん、殿、ホソさん♪

心斎橋店からはタッキー、うるしー、永田さん、おさむさん♪

宮古島空港で合流です☆

到着後すぐにダイビングなので、空港からみなさんコートを脱ぎ捨てインナー集合!

ピンヒールを脱ぎ捨てギョサン集合です!!

早速港へ直行して、潜るよーーーー

今回ガイドをしてくれるのはこの男!皆さん、もうご存じですね♪

お姉系インストラクター・勇大です。

初日は、チェックダイブも含めて「タートルリーフ」と「本ドロップ」の2DIVEいきます!!

宮古島の海はやっぱり透明度最高!!とにかく青い!!

リゾート初ダイブのうるしーも海の青さに感動♪

「タートルリーフ」はウミガメが見られる時もアリなのですが…この時はお留守(^▽^;)

まぁ、1本目はスキルチェックのダイビングということで2本目に期待☆

「本ドロップ」はこれぞ宮古島の地形!!という水深35Mまで一気に落ち込む、

ドロップオフ。まさに崖っぷちが見どころ♪

ドロップオフに沿って進んでいくと、勇大が興奮気味に何かを発見!

めちゃくちゃでかいロウニンアジに遭遇!!ジャイアントトレバリーですよ!

アジ科最大級のロウニンアジの出現に、パニック状態でしたが、

みんな頑張って泳ぎましたね!!

永田さんも猛ダッシュして、見事撮影に成功しました☆

さすが、宮古島の海は初日からフルスロットルですね~!

そして、ダイビング後は陸も初日から飛ばしますよー☆

やっぱり宮古島の夜も楽しまなきゃですよね♪とりあえず1軒目へ(^O^)

オリオンビールに泡盛と、みなさんお酒もぐいぐい進み、、、

颯爽と2軒目へ!みんな眠たさのピークを通り越して、元気になってきました(笑)

宮古島に来たらここは、はずせません!おでん屋さんです!!

ここの、おでんと〆ステは宮古最強です。

僕が宮古島で一番好きなステーキ♪

もうみんな酔っぱらって、注文しまくり☆

ラストはやっぱりニンニクたっぷりの〆ステ。ライス付き☆

明日もダイビングだけど、まっいっか!

ほそさんもご満悦の表情(^O^)

マツも肉食動物のように喰らいついてます(^▽^;)…肉が似合う男だな。

たぶん明日の朝はニンニク臭たっぷりで、みんな集合です!

明日は4ダイブ潜るよーーーーーー!!

【DAY2】

おはようございます!

昨夜の2日酔いもなく・・・?みなさん本日も元気に出港!!

本日のボートダイブは「ミニグロット」「魔王の宮殿」「JDC」と、

宮古島フルコースでございます!!

本日もどこまでも突き抜けるような青い海!本当に空を飛んでるような気持ちです♪

そして、このダイブでなんと心斎橋店のおさむさんと、栄店のカーニーが

50ダイブを迎えましたーーー!!

おさむさん、カーニ―、改めて50本おめでとうございます☆

「ミニグロット」は「ミニ通り池」呼び名で、洞窟を進んでいくと池に浮上できる不思議なスポット♪

そしていよいよ2本目は宮古島超人気ポイント「魔王の宮殿」へ!!

エントランスから洞窟へ入って、螺旋階段を上るようにすすんでいくと

最奥のメインホールにつながります♪

しーーーんと静寂の中、ずーーっと見ていたい光景でしたね~(*´▽`*)

3本目は浅場のポイントでまったりダイビング。

「JDC」はまっしろな砂地と骨まで透けるスカシテンジクダイの群れに

癒されながらのんびりダイビングでしたね~♪

そして、港へ帰ったらナイトダイブへ!!っと言いたいところですが、

冬といえど、宮古島の日没はまだまだ遅いんです(^▽^;)

サンセットナイトダイブかなぁ~☆

ナイトダイビングといえば、来間島ナイト☆

サンゴが群生していて、カクレクマノミや、ウミガメも生息する聖地でございます☆

水中でだんだんと暗くなっていくサンセットダイビングも、宮古島ならではですね!

明日のカウントダウンナイトに向けて、ナイトダイビングのスキルもばっちり

準備OKです☆

アフターダイブはビュッフェでお腹いっぱい夕飯を食べて、本日も夜の街へ(^O^)

本日の〆ステは野咲家♪宮古島3大〆ステの1つです(^▽^;)

今日の〆肉はヤギ刺し!&ステーキ! 

2夜連続です!!

やっぱり、ダイビングの後は肉が一番ですな~♪

たっきーと、さゆちゃんは野咲家特製「V8ジュース」で元気注入!

明日はいよいよカウントダウン!!いっぱい楽しむよー☆

【DAY3】

おはようございます!!

ダイビング最終日の今日も「なるほどザ・ケーブ」「35ホール」「ツインケーブ」と地形ダイビングをたっぷり楽しみました!

ハート型に見える光の差し込みや、まるで映画館のような巨大スクリーンの

ホールなど神秘的な世界がいっぱいでしたね♪

そして、いよいよ2019年フィナーレのカウントダウンナイトの始まり☆

一年の安全潜水を祈願して、お清めと除夜の鐘をみんなで鳴らしていきます♪

そしてPM11:30エントリー!!

が、ここでちょいハプニング!?

水中でカウントダウンの合図を待つんですが、ちょっと早く潜りすぎた(笑)

しばし、水中棒倒しゲームで待ちます(^▽^;)

そして!いよいよカウントダウンが間近に!!

え・・・?? 0時ぴったりに急浮上!?

やばい!めっちゃドキドキするーーーーーーー!!!

みなさま、今年もありがとうございました!!

2020年は水面でお会いしましょう!!

5! 4! 3! 2! 1・・・

HAPPY NEW YEAR!!!!!!!!!

打ち上げ花火もどかーーーんとあがって、めちゃくちゃキレイ!!

新年を水中で迎えれるなんて、最高のスタートをきりました!!

今年もみなさま、最高のダイビングを楽しんでくださいませ☆

この後はホテルに戻って年越し宮古そばを食べて、おやすみしました☆

初夢はみんななんだろうなぁ(*’▽’)

【LAST DAY】

おはようございます!

最終日はちょっとゆっくり起きて、お昼ごはんに出発♪

ちょっと豪華なホテルビュッフェに行きました!

お腹を満たした後は、みんなで宮古神社へ初詣に♪

今年の運勢は!?ということでみんなでおみくじに挑戦!

どれどれ??

昨年、大吉を連発した強運の持ち主・お嬢!

おぉ!さすが!!今年も大吉を引きあてました☆

カーニーは?吉!まぁまぁいいね(笑)

今井も…一応待ち人は来るって書いてありました。ほっ。。

そして、南国に来たらビーチにも行こうってことで!

砂山ビーチへ♪

勇大は元旦早々、お嬢にサンダルを剥ぎ取られ、哀れな姿に(^▽^;)

こうして、あっという間の4日間でございました!

初めて栄店と心斎橋店一緒に過ごした年越しツアーはサプライズ&ハプニングの連続でもありましたが、ぜーーーんぶ良い思い出です(^O^)

また、今年もたくさんの思い出を作っていけたらと思います♪

最後に・・・殿がやってくれました!2020年初笑いありがとうございました!!

栄店&心斎橋店合同☆年越し宮古島ツアーレポート♪」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。