7/19-22三宅島イルカツアーレポート

皆さんこんにちはー(・∀・)

7月19日―22日で三宅島イルカツアーを開催しておりましたーーー(・∀・)

さて、今回のメンバーはこちら♡

もっさん、うちくん、こずぴー、むえちゃん、まいちゃん(・∀・)

みんな初イルカツアーでした!!

さて新幹線からスタート!!

東京集合組が二人おりました(・∀・)

みんなで駅弁を食べて、いざスタート!!

もっさんは新幹線からビールスタートですね(・∀・)

竹芝桟橋に到着して、ここから船旅スタートです♪

甲板に出てレインボーブリッジを見ていきますよー♪

そんなこんなしていたら到着!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さっそくダイビングスタートです♪

今日はボートダイビング!(・∀・)

ざぶーーーーん(・∀・)

エ―――――――――――――――綺麗!!!!!

開始3分・・あの影は・・・

亀だーーー(・∀・)

亀がでました!!

すぐ亀でたので、みんな亀は普通によく見れるものだと思うっていう。。。笑

2ダイブともウミガメが沢山でました(笑

ここで、もっさんがスノーケルを落としたのはここだけの話(・∀・)笑

お昼を食べたらお昼寝タイム(・∀・)

天気が良くて日焼けしそーでした・・・

みんなはそんなの関係なしでお昼寝しておりましたよ☺

今年も日焼けしないダイバーを目指しておりますっ

夜はバーベキュー(・∀・)!!!!

焼き切ったあとに食べるという斬新なバーベキューでしたね!!笑

テーブルには焼き終えた品々(・∀・)

そして翌日は。。大久保浜!!

大久保浜もきれーーーでした!!

終始透明度よかったです(・∀・)

ウミウシもたくさんおりまして満足なビーチでした

その後はスキンダイビングの練習(・∀・)!!

明日のイルカに備えて、潜る練習ですよーー!!!

ダイビングのラストはナイトダイビング!!

ナイトダイビングはぎゅーぎゅーになって

いろんな生物が寝ておりました

トラウツボもフラフラしておりましたよ

写真には撮れないけど、夜光虫もすごくきれいで!!!

最高のナイトダイビングでした!!

さーーーーラストの日は!!

お待ちかね!!

イルカダイビングです!!!!

天気よし!!

みんな元気よし!!です!笑

御蔵島到着!!

海況もうねりもなし!!凪!

イルカ探し!!!なう!!

イターーー開始3分くらいでイルカ発見!!

どぼーーーんん!海入っていくとイルカの鳴き声が沢山聞こえました♡

えーーーどこどこーーと探していると!!

いました!!イルカの群れです!!!キレイすぎる!!

群れ群れむれ!!

とにかくイルカに会えました!!

亀もいたりして(笑

みんなでかなりアドレナリンでまくりました(笑

いやーー楽しすぎました(・∀・)♡

楽しすぎた帰りはみんな爆睡で御座います♡

本当にあっというまでした~~

宿に帰ってみんなでラストの昼食を食べたら、

もう三宅島をあとにします!!!

お迎えの船がきたよ

もっさんの肩にのってるよくわからない虫も、まだ帰らないで~と言っているとかいないとか

急に乗っていて本当にびっくりしました(笑

船からお見送り(・∀・)

なんか感動するシーンなのですよ

長い船旅を終えて、みんなで帰ってこれてよかったです♡

最高な天気に

最高なコンディション

最高な生物たち

これ以上ないほどの、イルカツアーでした(・∀・)♡

みなさんご参加ありがとうございました

とここで終わると思ったら大間違い(笑

東京駅についたら・・・(・∀・)

え・・・

新幹線とまってるーーーー(・∀・)笑

大雨のため浜松で動かないとか!!!

まさかの!!笑

4時間新幹線の中におりましたとさ(・∀・)

なかなか、最後まで忘れられないイルカツアーとなりました(・∀・)

参加して頂いた皆さん本当に長旅お疲れ様でした!

しかし、楽しかった!!笑(・∀・)

ありがとうございました(・∀・)♡次は新幹線とまりませんよーーに(・∀・)