透明度20m!!オキナワじゃないよ!伊豆だよ!!!!

みなさん、こんにちは!

本日のブログはすっかりお馴染み(?)一人店番のみづきが担当します!!

S__18448387

 

一人店番のも慣れてきたスタッフみづきです(・∀・)

ただ、誰も居ない店で一人ブログを書くって。。。なんだか寂しかったりもします(・∀・)

 

さてさて、今日はなぜ一人店番かというと・・・

新年会ツアーが開催されているからです!!!

今回のツアー行き先は、東伊豆!

皆さんにも馴染み深い大瀬崎つまり西伊豆とは反対にあるポイントです(^-^*)

そんな西伊豆で今日は伊豆海洋公園ダイビングセンター、通称IIOPで潜ってますよーー!

S__39313413

大瀬崎の外海を思わせる木立!

栄のわたしたちにはあまり聞きなじみのない伊豆海洋公園ダイビングセンターですが、

実は「西の大瀬崎、東のIOP」と言われるくらいダイバーにとっては神ポイント!な場所なのです♪

にしても・・・いい天気ですねーーー!!

大瀬崎とは違って、風の影響を受けやすいIOP。

もしかしたら潜れないかも・・・!と直前までハラハラしていたのですが、

すっかり快晴ですね(^-^*)

きっと皆さんの日ごろの行い、日ごろの潜りっぷりのおかげでしょう。うんうん

170798

 

ぬくさんチームもこのノリノリ具合♪

S__39313414

まつさんチームのみなさんもバッチリ写真いただきましたー!!

関東のショップで働いている友人からIOPの話や写真でちょくちょくIOPのうわさは聞くのですが、

今日のIOPの透明度なんと・・・

20m!!!!!!!!!!!

・・・沖縄かな?

私も去年の夏沖縄本島にいましたが、

調子が悪いと透明度10mのときもザラにあったので、

もしかして冬のIOPって夏の沖縄より綺麗・・・?

もちろん透明度だけじゃない!!

海中には普段は見られない生物がいたり、

海中ポストもあったり!!

実際にポストに投函するとちゃんと届くみたいですよー!

海の中の写真はまだ届いていないので、

明日以降のブログをお楽しみに♪

 

ベストシーズンもあと1,2ヶ月で終わりですね。。。

でも、春になるとあいつのベストシーズンがやってきます!!

ダイバーのアイドル、ダンゴウオ&ウミウシ!!

春はプランクトンの発生で春にごりがきますが、

マクロ生物ににごりなんて関係なし!!!

4月スケジュール紙版のコピー 5月スケジュール紙版のコピー

せっかくの10連休、潜り倒すのもありですね♪

GW中のツアー、まだ空きがございますので気になるツアーあるかたはぜひぜひお声かけください(^-^*)

 

ではでは、本日の店番はみづきがお待ちしてますーー!

また明日♪