2014/8/15-17 三宅・御蔵島イルカツアーレポート 前編

お待たせしましたーーーーーー!!!

マレア毎年恒例の夏のツアーと言えば!イルカツアー!!

栄店では初めての開催となりましたが、総勢15名で行ってきましたよー★☆

今日は、その様子をレポート~前編~しちゃいますっ!!

【1日目】

19時に名古屋駅に集合っ!!

2706

誰も遅刻することなく、無事に集合でしたね。駅弁もしっかり買って、いざ出発!!

O O O

O O 2707

新幹線で、どびゅーーーーーーんっと、東京へ\(◎o◎)/!

品川で降りて、浜松町へ。

O

そして、竹芝桟橋へ。スタッフが密かに心配していた乗換もスムーズにいくことができました♪

と、ここで、くろちゃんと合流~~♪

みんな揃ったところで、今回のメンバー紹介しまーす。

きくちゃん・たっちゃん・すけさん・ながっち・てるくん・まやや・みょんちゃん・ゆーちゃん・いくちゃん・ちーちゃん・れいちぇる・くろちゃん!!と、スタッフつだ・ぬく・ゆうた!!

S__2719763

みんなで「橘丸」に乗り込んで、いざ!三宅島へ!

O 2705 O

【2日目】

早朝、三宅島に無事に到着!

S__2719768 S__2719771S__2719769

仮眠をとって、朝ごはんを食べたら、さっそく潜りにいくよ!!

O

今回は海況が良く、三宅島のメインポイントの『大久保浜』に潜る事ができました☆

S__2719773

ぬくチーム

ぬくチーム

つだチーム

つだチーム

ゆうたチーム

ゆうたチーム 

透明度も良くて、水温も暖かくて、海が青――――いっ!!

E

カメラ使ってる方は、色々撮るもの、見るものがあって忙しかったですね(^O^)

E E E  S__2719772

そして、この日の2本目のダイビングで、ゆーちゃんが50本に!!!!!!

ゆーちゃん、50本おめでとうございますーーーーーー!!!!

E

 

E

ゆーちゃんの為に、いくちゃんとちーちゃんが頑張って作った横断幕が、キレイに広がってましたね☆

みなさん、ご協力ありがとうございましたーーーーっ!!

E

お昼は、お外で青空弁当(*^^)v

O O S__2719774

お昼を食べたら、みんな元気に3本目―――!!

E E

この日は、カエルアンコウ、ニシキフウライウオ、ウミウシ各種、クマノミ、オトヒメエビ、イソギンチャクカクレエビ、アカエイ、ミヤケテグリ、ハマフエフキなどなど、チームによって違いますが色々な生き物を見ることができましたねっ(^◇^)♪♪

やっぱり、三宅島のダイビングは楽しいなっ♪♪

 

ダイビングの後は、明日のドルフィンスイムに向けて、スキンダイビングの練習をしました!

E E

事前にプールで練習してた方は、スイスイ泳いでましたねっ★

今日の海は、これでおしまいっ!!温泉に行って、さっぱりしましょ(・∀・)

 

さて、宿に帰ったら、夜ご飯はBBQだよー!

16166  O O  16165 O O

O O O

肉!肉!野菜!肉!イカ!肉!野菜!wwww

スタッフつだは勝手に、オリジナルそばめしを作ってましたが、最後の焼きそばまでしっかり美味しかったね(*^^)v

 

BBQのあとは、明日のドルフィンスイムのお勉強をして、みんなで星を見に行きました☆

E

この日は、天気も良くて、名古屋で見る空とは全然違いましたねっ!!!!!

天の川見えましたもんね!!!!

 

明日は、いよいよ野生のイルカさんと会います!!

後編へつづく!!!