長期休暇から戻ってきました!(^^)!

こんにちは\(^^)/

ゆづきです。

あこがれ?のクラークさんとの2ショット。(笑)

DSC_0785

本日のブログ担当します!

 

実は今週一週間お休み頂いておりまして、

久しぶりの出勤でございます♪

 

ちょいちょいスタッフの長期休暇ブログが載っておりますが、

いそべも書いちゃおうかなと思います♪

(ダイビングの話0です。笑)

 

去年までは長期休暇は、

ダイビングしてたのですが、

今年は感謝祭ツアーの次の日だったこともあり、

ダイビングは断念。(笑)

 

どうせ潜れないならということで、

今年は北海道まで行って来ました♪

食い倒れの旅です。(笑)

しっかりパワー?つけて帰ってきましたよ!

 

温泉入ったり、景色見たり、ご飯食べたりご飯食べたりご飯食べたりご飯食べたりご飯食べたり

とまったりしました♪

ダイジェストでどうぞ!!(笑)

DSC_0814

DSC_0729

DSC_0785

 

というわけで、春休みを満喫しました♪

長期休暇って素晴らしいですね(≧▽≦)

 

 

皆さんも、

あっという間にGW、お盆とやって来るかと思いますが、

予定はお決まりですか\(^^)/?

 

スタッフいそべは

2年連続GW沈没船ツアー

2年連続お盆イルカツアーに参戦しました!!

DSC_2958

今年で三年目なるかっ!!という感じですね\(^^)/

いきたいなーー

いや、もう行こう!!

 

というわけで後半はイルカツアーの話します!!

あっという間にイルカの季節ですからね!!

 

はい、ドーン

2019イルカPOP決定

イルカツアーのpopドーーーン。(笑)

 

上の方にご注目ください♪

イルカツアーで行く三宅島には、

イルカと泳ぐドルフィンスイムに

目が行きがちですが、

通常のダイビングも主役になれるくらい面白いのです!!!

 

メインビーチの大久保浜は、

マレア_190330_0085

マクロ天国!!!

クマノミがいっぱい生息するクマノミ城があったり

イルカツアー みーちゃん_190330_0033

普段あまり見ないウミウシやエビカニもたくさん♪

イルカツアー みーちゃん_190330_0019

被写体がいっぱいです♪

去年のツアーでは、クマドリカエルアンコウも!!!

イルカツアー みーちゃん_190330_0029

しかも黒バージョン(≧▽≦)通称クロクマ!

実は人生で一回だけ見たクロクマは

この大久保浜なのです\(^^)/

あとカメも高確率で狙えます♪

むらっち 写真_190330_0024

 

 

 

三宅島のボートポイントではオールドリフトダイビング!

そのため、ダイナミックな地形や、魚群が高確率で見れますよ\(^^)/

スタッフいそべが忘れられないのが、

2年前のイルカツアーで遭遇したタカベとウメイロモドキの群れ!!

IMG_20170817_232316_604

信じられないくらい群れてました♪

そして、驚異のカメ率!!

去年のイルカツアーでは1ダイブ4回カメに会えたダイビングも!!

もう後半はゲストの方々も飽きてましたね。(笑)

あとは伊豆諸島の固有種ユウゼンも魅力的です♪

イルカツアー みーちゃん_190330_0007

そしてボートポイントも近めのポイントが多く、

1ダイブごとに帰港しますので、

船酔いが心配な方も安心です(≧▽≦)

 

ということで、三宅島に行く際は

ドルフィンスイムだけではなく、

ダイビングも楽しみにしていただけると幸いです♪

 

では本日はこの辺で(・∀・)

明日は海洋講習の写真UPしますね~~!(^^)!