レスキューコースって知っていますか??

こんにちは!(^^)!

179499

本日はスタッフじぇーがブログを担当致します♪

 

前日2連休を使いまして
新潟にお酒巡りの旅をしてきました^_^
本当にひたすら日本酒飲み比べ見たいな事をやってて手に入れたお酒とおつまみ達!!

S__23601160

嗜むのが楽しみで仕方ないです….

ではではここからは
溜まりに溜まったお写真を一部載せていきますね♪
3/7日帰りツアーの模様♪

S__23601161ゲストは左からドクター、さのっち、いたっちです(^∇^)

まずやるのが定番のこのアングルね♪

真実の口とのショット!!

S__23601162巨体ウミトサカとのショットも笑S__23601163水底の網に生物が居ない確かめてる所が

スタッフじぇー的にとっても

面白かったのでパシャリ(^_^)vS__23601164沢山のミツイラメリウミウシが着いてましたね♪

生物はこの子も安定!
ぶさかわいいカエルアンコウ♪

S__23601165

そして、マトウダイも居ました〜(^∇^)

S__23601166

いや〜楽しかったツアーでしたね!
また一緒に潜りましょっ♪

今回はここまで、また随時載せて行きます!!

話は変わりますが・・・

ダイビングを安全に楽しむためには、適切にトラブルを予防&対処することが大切ですが・・・

皆さんはきちんとその準備ができていますか?

そこでおすすめなのがPADIレスキューコース!!

「レスキュー」というと、人を助けるというイメージが強く、「自分には無理では?」と思う人も多いようですが、このコースは自分の身を自分で守るための「セルフ・レスキュー」も重視されており、ダイバーなら誰もが身につけておきたいノウハウがぎっしりと詰まっています(/・ω・)/

海での実習では、足がつったときの対処法やエア切れ時の対処法などの

セルフ・レスキューテクニックに加え、パニックになっているダイバーの対処法や

行方不明になっているダイバーの捜索、意識不明ダイバーの水面への引き上げなどなど・・・

2日間でさまざまな場面での救助テクニックをトレーニングします!(^^)!

13283 13281

最後に、いくつもの要素を組み合わせたシナリオを、

チームのリーダーとなって行ない、きちんと事故者役を岸に引き上げることまでしていきます!(^^)!

これで晴れてPADIレスキュー・ダイバーに認定!!

このコースを受講することにより、安全意識、他のダイバーを気遣う意識が高まるのはもちろん、

ダイバーとして大きな自信もつくこと間違いなしです!(^^)!

 

7/6(土)~7(日)&9/4(水)~5(木)にレスキューコースが開催されます!(^^)!

気になっている方は是非♪

本日は

OLYMPUS DIGITAL CAMERAS__40804361  136615727

 

でお待ちしています!!

では、この辺で!!

ばーーーい♫