行ってきましたよ………天下の奇祭!!

みなさんこんにちは!

16736

岩野です(・∀・)

いやー、明けましたね。

新年。

明けましておめでとうございます!

初詣に行ったわけではないですが

地元・西尾市で3日にお祭りをやっていたので

神社に行ってきましたー☆

DSC_0301-min

熱池八幡社というところで毎年1月3日にやってる

『てんてこ祭り』っていうお祭りです(・∀・)

五穀豊穣を記念するお祭りらしいのですが

天下の奇祭と言われており

たまーにテレビとかでも紹介されてたりするのですが…

興味がある方はぜひ検索してみて下さい(笑)

背中に『祭人魂』って書いてあるジャンパーを着た

いかにもADっぽい人がいたのでまたテレビで放送されるかもですね(・∀・)

全然関係ないですが、ADって基本はやっぱりナナメ掛けバッグに

ガムテープ通してあるんだなって感心してました。

最後に餅投げとかやってたので

DSC_0321-min

父と弟が掴みに行ってるのを傍観してました(・∀・)

写真の中に後ろ姿が写ってるので探してみてね☆

傍観だけのつもりでしたが

たまーにこっちの方にもとんできたりしたので

2個くらいはキャッチしたような気がします(o|o)

DSC_0327-min

 

戦利品がこちら(V)o¥o(V)

手がいっぱいありますね!

よく見ると青い文字が書かれてる紙が入ってる餅が

一つだけありますが

これ、「当」って書いてあって

この紙があるやつは

景品と交換して貰えるシステムでした(・∀・)

ただのティッシュでしたが、

中には金とか赤とかいろいろな文字の当たりもいるようで

景品も豪華なやつもあったみたいですねー☆

まとめ:変な祭りでした。

この後、家族でボーリング行ったりと団らんして帰りました(o|o)

そんな年末年始を過ごしてから早4日!

箱根駅伝で聞いた五郎谷という苗字が

何となく忘れられずに過ごしていますが

もう4日も経ってた!!

2015年度.第二回フォトコンテ

この調子だとフォトコンテストもあっという間に締切が来ちゃう!

みなさんぜひご応募くださいー(・∀・)

では、今日はつだてんちょは東京へ出張なので

3人でお待ちしてますね!

サラダバー!!

++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

池袋店の様子は・・・?

横浜店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

keyvisual

行ってきましたよ………天下の奇祭!!」への42件のフィードバック

コメントは停止中です。