猫の手も借りたい

いや~久しぶりブログ書く~(´ω`)
いつぶりやか?

ここんとこずーーーっと、立て続けに海行ってたんでなかなかブログ当番が回ってきませんでした。

ネタが溜まりに溜まりまくって、どこから手をつけていこうかニヤニヤして迷っています(* ̄ー ̄*)

C4653975-0162-4098-A489-CAE2087C5FF3

どーも、まつです。

とりあえず、昨日の件でも報告しときますか。

昨日は獅子浜に行ってきたよんーーー!お初です(´ー `)フフ

天候はかなり優柔不断。。晴れたり~止んだり~また降ったり~。台風の影響ですね。

洗った器材、乾いて濡れてを2~3回は繰り返してた。

水中はビックリするほど青く、透視度は15mをゆうに超えてたんじゃないでしょうか(*ˊᵕˋ*)

魚も多かったし、チョー楽しくて50分近く潜ってました。

いや~獅子浜、いいじゃない~♪(´ᵕ`๑)۶

第一印象◎!!帰り際海に沈む太陽が綺麗だったので、自撮りSPの認定インストラクターぬくさんが写真撮ってくれたよ。

99316

↑(さすがやね)

さて最近日帰りツアーが3回あったのでその時のことでも振り返ろうかな。

一つずつ、詳細書いていったら、全文読む前に閉じられるから簡潔にまとめるよん。

1回目

ご覧の通り大雨です▼

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Jと2人でオープンとデジフォトのSPを開催。僕はデジフォトを担当しました。

梶賀の目玉はなんといっても「ネコザメ」

いる情報は仕入れていましたが、なんせ初めて潜るので見つけれる自身がないとです。

まぁ結果、その逆境に勝つことはできず、ゲストの期待にも応えることができず、見つけることはできませんでした。いたっち、モアイ、のんちゃん。ごめんね。笑

まぁ、自然相手の遊びなので仕方ないです。笑

それでも3人は満面の笑みで楽しんでくれていました▼

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2回目

非常勤のゆーたさんとのコラボで梶賀再来。

ご覧の通り大所帯です!!!

S__35766279

天候もよく絶好のダイビング日和でしたねーーーー( ﹡ˆoˆ﹡ )

ネコザメリベンジマッチ!!!ラーーーーウンド1、ファイ!

探索すること10分。。。。

砂地に何やら猫影が・・・・

 

 

 

 

まさ1

いましたーーーーー!!

どーーーーん!登場。ネコザメ(子供)

可愛い~( ﹡ˆoˆ﹡ )自分も見るのは初めてです。

顔近づけてもなかなか逃げません。かなりダイバー慣れしてますね。

顔はくっきり猫チャン顔。

S__11403273

ゲストも喜んでおり、大満足でしたーーー!!

初日見れなかった御三方ごめんね。ww

 

 

3かーーいめーーー!

は、女子4人を引き連れてやってきました~(ᵔᵕᵔ˶)

S__35553285

めっちゃくちゃ天気よかったです!セッティングしてる段階で汗だく。。。( ຶ- ຶ)

今回も猫狙いますよーーーฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

もー場所覚えたんでピンポイントで行けます。ブリフィングの時も・・

「今日はネコザメに会いに行きます」!と豪語してやったぜ。笑

エントリーしてすぐに、はい登場ーーー!

猫様

まいちゃん

可愛いすぎなので、暫く見つめ合ってました▼

まさ2

そんな僕に嫉妬したのか、もう1匹が近づいてきました。

この子の恋人かな?「おぃ、そこの赤色ダイバー。俺の彼女ナンパしてんじゃねーー!」

みたいな図。。。。▼

まさ

背景にダイバーを入れたら、いい構図▼

しっかり三分割構図が意識されてますね~

S__11403271

最後は猫と一緒に集合写真▼

o0ab3162621f8bb7032faabcf8c110386_36097521_180824_0020

というわけで・・・怒涛の日帰りツアー3連発は無事幕を閉じました。

お盆は忙しすぎて、猫の手を借りたいほどでした・・・

そんな中開催された梶賀日帰りツアー!

ネコザメのおかげで僕自身も楽しめたし、何よりゲストが!

途中何度も猫に救われたな~笑

猫の手を借りたい程。とありますが。。まさに、その通りとなりました。

ネコいなかったら、他の被写体探すのに必死になって、そこでまた労力が消費されてた。笑

まだまだ夏は続きます。夏が終わっても、ダイビングのベストシーズンの秋!が来ます。

忙しい日は続きそうですが、体調管理と安全に十二分に気をつけて行きたいと思いますーーー!!

今日はマレア主力3人組はお休み(つださん、ぬくさん、ゆづきさん)

Jは日帰りで大瀬崎に行っています。先ほど写真が届きました▼

S__17326090

オープンの海洋講習です。

お店には自分と河瀬がいまーーーす。

では、今日はこの辺で。