海の写真よりもお餅の写真満載でお送りします!!

みなさん、こんにちは!!

本日のブログはスタッフみづきが担当します(^-^*)

S__18448387

 

一昨日昨日と2連休でしたー!

連休前って何かしよう!って思うのですが、

結局いつもどおり飲んだり飲んだりで終わりました(・∀・)

S__19152950

レアなシャレオツボトルを飲めたので、連休満喫したこととします!!!はい!

そんな河瀬のパッとしない話題よりも華やかな話題をば・・・

先日14日の月曜日は成人の日でしたねー!

S__19152947

うちの妹ちゃんも成人式でした!晴れ着姿がまぶしい!!

綺麗な振袖にパッチリ化粧をして、ほんと~にかわいかったです(T_T)

三連休は華やかな新成人でいっぱい♪SNSも新成人の写真でいっぱい!おめでとうございます!

ゲストでも新成人の方たくさんいらっしゃいますよねー♪

振袖写真、スーツ写真、お待ちしてますーーー(・∀・)

 

世間はエネルギッシュな新成人であふれていましたが、

わたしたちは方座浦へダイビングへ!!

8630

この日は天気もよく海況も穏やか!ダイビング日和でしたねΣd(゚∀゚d)

S__19152904

空に雲も少なくいいお天気でした♪

そして潜った後はお餅つきーーー!!

S__19152946

ちゃんともち米杵臼が用意されているリアルガチなお餅つきです(・∀・)

S__19152943

まずは杵でもち米をこねこね。現地ショップの方いわく、この工程でお餅の良し悪しが6割決まるそう!

ちなみに、このとき回りながらこねると良いということで

S__19152941

まわる

S__19152939

ゆづきさんもまわる

S__19152934

そして皆でまわる

ある程度まとまったら餅つき開始!!

S__19152930

 

ついて、返して、

 

S__19152932

 

 

ついて

S__19152914

やっぱりメンズのパワーは頼りになりますね!

S__19152916

 

女子も参入!!

S__19152918

ついてーー

S__19152925

ついてーーー

S__19152922

よいしょーーー!!!

そして出来上がったお餅がこちら

S__19152912

もっちもち!!ちゃんとお餅になってくれましたー(★`・ω・)ゞ

S__19152909

お餅をちっちゃくして丸めたら、

きなこ、あんこ、砂糖醤油、海苔巻き、お好みのお味でいただきます!

つきたてのお餅って、すっっっごくおいしい!!

S__19152908

S__19152907

スタッフも箸が止まらず、たっくさんいただきました!!

S__19152906

なんとお餅だけじゃない!!!

S__19152905

絶品の海老汁と鯛めし!!!(・∀・)

夢中になっていただきましたねーーーーーー!

おなかいっぱいで帰りました~!

来月以降も、赤からなべツアー、鯛しゃぶツアー、イチゴ狩りツアーとグルメツアー満載ですよー!

 

そうそう、今日も方座浦へ行っております♪

S__19152949

栄からはプチ女子会ツアーで(*・∀・*)ノ

170080

心斎橋ゲストも一緒に、プチ合同ツアーです!

天気がよすぎて見えない方がおりますが・・・(・∀・)

ツアーの様子はまた明日以降のブログで!!

 

ではでは、今日のお餅ブログ、もといダイビングスクールマレア栄ブログはこのあたりで!

今日はゆづきさん&まつさん&みづきでお待ちしております!

それではまた明日~~!