日本の夏ってあっ!という間

こんにちは。

津田さんから不評なポージング(手サングラス)がとても気に入ってる、おまつが本日のブログを

書きたいと思います。

3B3D86403958A53

手がだいぶ忙しくなってますけど、グニャグニャって・・・

手でメガネ作れちゃうんです。(笑)

これを発見した時、絶対流行る!って思ってお客さんに教えてるんですけど・・・

まぁー不評ですわ。

「え~無理~、指とどかない~、むずかしい~」など。。

心折れかけてますが、頑張って流行らせます。

しかし、僕のは綺麗にできてるな~我ながらあっぱれ。(笑)

昨日は福井県の音海に行って来ました。初です。

(音海って名前いいよな・・・将来娘に命名したい。そんな会話をした行きの車内)

福岡で潜り倒した同じ日本海。水中の景観はソックリ。

ちょっと懐かしい気持ちになりました。

メバルが中層でプカプカ浮いてるのは昔から癒されます。。。。

透明度は5mくらいかな。。。台風過ぎた後にしてはGooood

ウミウシも色んな種類がいます。

ミヤコウミウシ▼

o0ab3162621f8bb7032faabcf8c110386_36864545_180907_0036

ヒロウミウシ▼

o0ab3162621f8bb7032faabcf8c110386_36864545_180907_0006

フジイロウミウシ▼

o0ab3162621f8bb7032faabcf8c110386_36864545_180907_0002

上記の3枚はゲストのまなみんが撮りました~!お上手。

漂っているミズクラゲに赤色ライトを当てると、ちょっと不気味。いや、言葉を変えよう。

神秘的!!▼

o0ab3162621f8bb7032faabcf8c110386_36864545_180907_0025

ぬくみ先輩の直立ポーズ、そして手にフィン▼

斬新っす。

o0ab3162621f8bb7032faabcf8c110386_36864545_180907_0041

潜り終え、遠くを見つめる男子2人。

いい画だったのでパシャリ!

108404

それに賛同するみんな。

108403

充実したダイビングはこれにて閉幕。

水中は快適だけど、上がった後がちょっと寒かった。。。

ウエットスーツもそろそろ終わりかなー!

っていう。少し肌寒さを感じた昨日の海でした。

続きまして、ツアーのご案内。

11月23日~26日で開催します。

柏島ツアー!!

言わずと知れた、マクロ大国。

水中で見れるトップクラスのレア生物たーーーっくさん見れます。

ダイビングって大きなマンタや豪快なドロップオフとかも魅力的だけど。

小さな可愛い生物を探して写真を撮るダイビングも本当楽しい!!

フォトダイバーが口を揃えて、マクロは柏島!と言うほど。。。

期待を裏切られ、それを遥かに上回る海は必見です。

ベストシーズンの秋にぜひ、繰り出しましょうーーーーーー!!!!!!

2018 柏島のコピー

いや~しかし。日本の夏も終わりですね。

ついこの前まで、TVをつけたら猛暑猛暑って言ってたのに。。。

寒暖の差が激しい季節です。体調管理気をつけてくださいね。

明日は福井県のログに行ってきまーーーす。

初めて潜るポイントです。楽しみやな~(・∀・)

では、今日はこの辺で、バハハーーーーイ!!!