下期オススメBIGツアー情報(・∀・)!!

こんにちは(・∀・)!

1535595090670

つだです(・∀・)!

台風が過ぎたと思ったら、北海道に大きな地震がきて、日本はほんとに自然災害が大変ですね。。

前に、地震の時にディズニーランド付近でもあった、液状化現象というのが恐怖ですね・・・。

人生でまだいまだに大きな地震にはあったことが無いですが、これから愛知県でもあるかもとよく言われるので、備えが必要ですね。。

さてさて、今日は2018年下期のBIGツアーオススメ情報をお送りしますYO!

まずは、、、

◆10/11(木)~14(日) 久米島ツアー!!

received_1117936458272223

 

10月はまだまだ夏!!ウェットスーツで、ワイドな海を楽しみに行きましょー!!

この季節は、ギンガメアジの群れがシーズンなので、写真のようなキラキラの魚の群れに当たるかも!?

received_1117936461605556

参加する方のスキル状況によるところもありますが、ドリフトダイビングでバラクーダも狙えるかも!

少しシーズンはズレますが、マンタもまだ見れる可能性もあるかも!?です。

お次は・・・

◆11/23(祝金)~26(月) 高知・柏島ツアー

b414a3ffba7480f358ca1b57b102d2d01-275x194

柏島は、とにかく、かわゆすな生物が見れる(・∀・)♪

ピグミーシーホースという、激かわなタツノオトシゴのミニのやつとか・・・

26a0260cb47d892346bc461e35eee1e0-275x194

地味だと言われるかもしれないけど、私が栢島で見たい生き物はこれ!!!

イナズマヒカリイシモチ・・・見たことないけど。笑。いつもいる、イシモチの仲間なのにきっと、身体の模様がキラキラしててキレイなんだろうな~と思うのです・・・行った方は、ぜひ写真撮ってきてください!!!!

ac25520185f84c4cd1bdcf50714d418e-275x194

11月になると、ウミウシもたくさん出てくるので、レアなキレイなウミウシたくさん見れるかも★

そして、お次は・・・

◆12/29(土)~1/1(火) 年越し宮古島ツアー

S

マレアではおなじみ、宮古島っ!!とにかく、たくさんの洞窟ダイビングを楽しむことができて、上から光が差してくる光景は他では見れない景色だと思います。

S

宮古島3大ポイントと言われるところは、実は夏より冬の方が風向き的に行きやすくなるんですよ♪

そして、なんといっても、年を超える瞬間のダイビング!!!

ダイバーじゃないと味わえないこの経験はぜひ!!

ちなみに、宮古島リクエストツアーも出ました。

◆1/31(木)~2/3(日)宮古島ツアー

こちらも、参加者募集中です!

そして、そして、

◆1/11(金)~14(祝月) 与那国島ツアー

l007

 

冬の与那国島と言えば、海底遺跡!!と、

26047328_2095592904002233_2099111945408564926_n

ハンマーヘッドシャークの群れ!!!

これが見たくて、与那国の1月は選ばれしダイバーが集まってきます。

しかも、実は・・・・1月には、

s009

 

ジンベイザメが現れる可能性もあったり、

s003

カジキが現れたりする可能性もあるシーズンなんですよ!!!

ただし・・・ちょっと与那国島は初心者さんには難しい海・・・・なので、MSD以上限定となります。

そして、ここで新しく告知になりますが・・・・

◆2月!!クジラスイムをしよう!!沖縄・ケラマツアー!!

まだ詳しいことは決まってないですが、冬になるとケラマ諸島にはザトウクジラがやってきます。

運が良ければ親子のクジラにも会えるかもっ。

もう、クジラと泳げたら、自慢できますね!!!!笑

もちろん、ダイビングも楽しいですよー!!ケラマは、洞窟あり、カメポイントあり、サンゴポイントあり。あんまり、難しいポイントは無いので、初心者さんでも大丈夫です♪♪

 

っということで、夏が終わっても、まだまだ素敵なツアー盛りだくさんですっ!!!!!!!!

キャンセルは1か月前からかかりますが、飛行機チケットの手配をしていないとチケットが売り切れてしまうことがあるので、お休みが分からない・・・という方は、仮予約だけでもしておいていただけると良いです♪♪

さて、さて、今日もマレア栄ではツアーに出かけております=3

107836

今日は、越前の音海に出かけております=3

107839

それぞれに、表情が違うので同じポーズでもなんか雰囲気がそれぞれですね。笑

107838

サービスからちょっと離れたビーチへ遠征しているので、おやつ持ってるのかな??

ダイビングの間の、ポテチとじゃがりこは、すごいパワーを持ってますね。旨さ倍増。笑。

S__36151306

こちらは、まつ率いるAOWチーム。

最近、まつがはまっている手メガネポーズ。

が、全員、顔が見えなくて同じ写真になるのでやめてくださいと、クレーム入れました。笑。

まつチームも、ぬくチームも今日は3本潜って帰ってくるみたいです=3

お帰りをお待ちしております。

ちなみに、今日は、じゅんじ&みづきの若者コンビと一緒にお店番です!

みなさんのご来店をお待ちしております!

まったねーーー!!!