憧れの海へ一歩踏み出しませんか!?

みなさん、こんにちは!

本日のブログは研修生のみづきが担当します(●^o^●)

32350

この写真はボブですが・・・

バッサリ髪を切りました!!

ベリーショートになりました~(・∀・)

今日の親睦会はベリショでお待ちしてます♪(笑)

 

さてさて、親睦会も楽しみですが、

みなさん月曜のブログの宮古ツアー写真チェックしましたかー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

透き通る海に、ミステリアスな洞窟にナイトダイビング!!!

ワクワクが止まらないです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

今年度のBIGツアーがまた1つ終わったわけですが・・・

みなさんは行きたいBIGツアーや、行きたい海、会いたい生物はいますか??

みなさん、憧れはそれぞれあると思いますが、スキルはいかがですか?!

憧れの海へ潜る準備はバッチリ?それともまだまだ不安?

 

ダイビングで一番難しいのが、

泳ぐこと!!

つまり、中性浮力をとるための浮力コントロールが難しい!!!

 

中性浮力がままならないまま憧れの海へ行っても、

砂を巻き上げて綺麗な景色が濁ってしまったり、

せっかくの憧れの生き物と一緒に泳げなかったり、

思い出の一瞬を写真におさめている場合じゃなかったり・・・(+o+)

 

私もダイビング始めたばかりの頃浮力のコントロール苦手でした・・・

もちろん、今は浮力のコントロールはばっちり!ですが、

上手くなったきっかけは、やっぱりMy重器材に変えたこと(・∀・)

WAVE_BC_BLK-CHAR-ORNG (1)

これは皆さん見覚えあるかと思いますが、レンタルでお貸ししているBCDです

昔ながらのホースで給排気をするタイプ!

浮力コントロールのポイントって、いかに素早くエアの給排気ができるか!?なのですが、

ホースタイプだとコツがいるんですよね(+o+)

私もホースがついているBCDを使っていた時は、

エアを抜こう!と思っても、ホースを探すのにあたふた、からだを起こすのにあたふた、高く持ち上がらずにあたふた、

結局エアが上手く抜けなくてよく浮いて行ってました・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

みなさんもこんな経験あると思います(・_・;)

 

そしてこれはちょっといつもと違うBCD・・・!

axiom_i3_leftsoul_i3_twi_left

マレアスタッフも使っているBCDです(●^o^●)

このBCDの最大のポイントは、

腰についているレバーでエアの給排気ができること!(*^_^*)

ホースはどこだ!?と探さなくてもすぐにレバーに手が届くので素早いエアの給排気が可能!!

しかも、肩と腰に排気バルブがついているので、一旦身体を起こす必要がなく、泳いでいるままの姿勢で浮力のコントロールが簡単にできます(●^o^●)

 

浮力のコントロールがうまくできなくてどんどんういてっちゃう・・・

上手くなって色んな海へ行きたいけど中性浮力が・・・

そんなお悩み、MyBCDで解決しませんか?(^_^)/♥

 

でも使ってみないとわからない!!(゜.゜)

そんな方、いつでもBCDのモニター受け付けておりますよ(●^o^●)

ぜひぜひ、レバーでの浮力コントロールを試してみてくださいね~!

 

熱く語り過ぎちゃいましたが・・・!

今日は親睦会!ダイビングの話しでワイワイ盛り上がりましょー!!

スタッフ全員でお待ちしております!(●^o^●)

それではまた明日~!