マレア栄5周年記念フォトコンテスト結果発表ーーー!!!!

フォトコン結果発表~(・∀・)

皆様大変長らくお待たせしました。

フォトコンアンケートの集計が出ましたので、ブログにて発表したいと思います。

そして、1回UPしましたが、集計まちがいが発覚しまして、再投稿です!!!!申し訳ありません・・・

カンヌ国際映画祭みたいに、だだだだだだだだーーーーーーダダン!

とかいう演出はありませんので。(笑)

とんとんとーーーーんと、発表しちゃいますよん♥

ビギナー

第3位

この写真を選んだ人の感想

●白がキレイ

●初めて見た白カエルアンコウ!まさしくモンスター!

エントリーNo.10番 【UVカットモンスター】

UVカットモンスター

スタッフの感想
「なかなか珍しい白いカエルアンコウの幼魚ですね。カエルアンコウの表情がよく見えるように正面から撮影していて、奥行き感のある写真になっていますね。光をきちんと当てることで、目の色もキレイに出ています。」

第2位

この写真を選んだ人の感想

●ウミウシのお尻がこんなに肉厚なことにびっくりしたから♥

●見た目が美味しそう!

●お尻がプリチーだった。

エントリーNo4番 【シロウミウシのオシリ】

ビギナー 2位 4番

スタッフの感想
「タイトル通りの写真ですね。(笑)。まるで図鑑でウミウシのお尻はこんな感じでーす。みたいな感じで使われてそうなこの写真。ウミウシは触覚にピントを合わせるのが基本なんですが、あえてお尻を撮るという発想が2位に入賞できた理由ではないでしょうか。」

第1位

この写真を選んだ人の感想

●絵みたいな、色取りが好き。

●ウミウシが元気そうに見える。色が綺麗。

●シロウミウシと緑色の組み合わせが写真映えしてるから!

エントリーNo7番 【大平原を駆けるアンナウミウシ】

7番 第1位

スタッフの感想
「水中とは思えない程、しっかりとした色が出ていますね。光が当たっている証拠です。
水中写真はいかに光を操れるかが大事。その重要性を教えてくれる1枚です。
おめでとうございます(●^o^●)」

一般部門

第3位

この写真を選んだ人の感想▼

●この写真を見てウミウシがもっと好きになりました。

●色合いがとても綺麗。

●触覚がつくしにみたいになってて可愛い。

エントリーNo21番 【カメラ目線】

一般 三位 21番

スタッフの感想
「第3位とは思えない程の仕上がり。正直一般部門は全て僅差でしたねーーーどれが1位をとってもおかしくない。ここまでくればもう好みの違いですね」

 

2位

この写真を選んだ人の感想

●幻想的!!

●卵の灯り具合が綺麗ー!

●神秘的!!

エントリーNo25番 【ナヌカザメの卵に灯りを】

一般 二位 25番

スタッフの感想
「僕(まつ)の中ではこれが1位でしたねーー!フォトコンは写真のタイトルと写真がいかにマッチングしてるかが大事なんですけど。この写真はまさに。。。なんて言うか~お手本ですね。写真に対してのタイトルのつけ方のセンスがある。この調子で次回も頑張りましょう!」

 

第1位

この写真を選んだ人の感想

●何?これ!凄い綺麗って思った。

●ナマコの覚醒~初めて見たし、綺麗だった。

●タイトルが良い!

エントリーNo17番 【KAJIKA WARS ~ナマコの覚醒~】

一般 1位 17番

スタッフの感想
「ナマコの放精の瞬間を捉えた、THE生態写真ですね。光の当て方も良くて、見る人の心を動かします。そんなレアな瞬間を撮影できたということで、堂々の1位をGETしました。おめでとうございます。」

 

入賞した人6名の方。賞品がありますので受け取りに来てくださいませ。(笑)

応募した人も参加賞あるのでお楽しみに☆

そ、し、て、最後に。。。

 

スタッフ特別賞~!!

スタッフ間で決めた、1枚をご紹介!

協議した結果。。。。。。

こちらの写真に決まりました↓↓

タイトル「かくれんぼ」

かくれんぼ-1024x680

 

おめでとうございます(*^_^*)

 

小さな小さなダンゴウオ。ただでさえ撮るの難しいのに、目にしっかりピントが合ってるというね!

この写真からは超越されたフォト技術を感じます。(笑)

これにて、全ての賞の表彰を終えたいと思いました!

たくさんのご応募誠にありがとうございました!

次回のコンテストもたくさんの作品をお待ちしております。

以上、まつでした。