屋久島の海は魅力がいっぱい!!

ドォーモ!

ハードゲイのマツオです!

S__25894921

(完全に自虐ネタ)

今日のブログ担当しまーす!

5月も終わるな~この前GWが終わったばかりやのに、もう5月終わりですか?

月日が経つのは本当に早いもんじゃ。

さぁ、今年の9月に開催される屋久島ツアー!

はい、拍手!(パチパチパチ)

もう、屋久島って。。。いいよね。なんか響きというか。。。名前がいいよね。

神秘で魅力的。日本・自然の宝庫ってイメージ。

もののけ姫に出てくる獅子神様とかリアルに出てきそう。

で、その屋久島について書こうと思うんやけど・・・

今回の題材は・・・・

生物

鹿子島県沖に位置する屋久島は、黒潮が直接あたることから、多種多様な生物が生息しています。

1つの根にこうやって、テンジクダイ科の魚が群れてたり・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシも各種豊富♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマノミ家族はリゾートの定番種ですよね(^^♪

ちゃっかり、ミツボシクロスズメダイもいる♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、ウミガメとの遭遇率も九州屈指!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真はありませんが、その他にも・・

ホムラハゼやフチドリハナダイやカスミアジや・・・

運がいい時にはロウニンアジも!!

大物からマクロまで幅広く楽しめる海、それが屋久島ですね!!

そして、何より海が青い!!透明度がいい!!綺麗。

陸上も、屋久島固有種の「ヤクシマザル」とか・・・

ヤクシカとかが見れるみたい。

アフターダイブも充実してまっせ。1日中油断できない島。それが屋久島じゃーーー!!

以上、簡単ではありますが・・・屋久島の生物について松尾がお送りしました。

☆キャンペーンとお知らせ☆

親睦会やるよ!

途中参加も途中退出もOKばい。

みんな集まれ~

親睦会POP2019.6周年 1のコピー

夏の準備はもうお済み?

軽器材キャンペーン!!

軽器材セット2019のコピー

 

きゃわいいぬくさんが載ってるこちらは・・

ウエットスーツ同時購入で10%OFF

やで~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏を快適に潜る為に、夏準備しましょ~(・∀・)

今日は内藤、河瀬、長谷川、松尾の4人がお店に居ます~

ご来店お待ちしております!