大瀬崎に神龍降臨!!

最近、遠近法の写真を撮るのにハマってます。

マツです。今日のブログ担当します。

S__38084629

昨日、一昨日は大瀬崎に行っておりました。

AOWの海洋講習です。天気は良好で富士山もくっきり(*´▽`*)

今回、プロコースを受講しているマナミンもアシスタントとして同行。

朝、一緒に準備している時の写真です▼

S__38002690

富士山くっきり、青空爽やか。マナミンの笑顔も爽やか、気持ちいい朝です。

現地集合のゲストと合流して、さぁ行きます。1本目。

集合写真は数年前流行ったやつ。笑▼

S__38019076

最近のマイブームにあやかって、ゲストを利用するという。。。。笑

S__38051845

S__38084630

もっと、奥行きがあったら、いいのになーーー!!ウユニ塩湖とかでこれやりたい。笑

さぁ、バディチェックしていくよーーーー▼

S__38084626

S__38084627

水はとても綺麗で、透視度はかるーーーーく15mはありました(*´▽`*)

本州とは思えない、水の青さです。水温も20度以上あり、ドライスーツ+フードで快適です。

目印の大きな根には、かなり前から住んでるツバメウオがまだいます。

この子、本当長いわーーー!きっと居心地がいんでしょうね。

S__38084623

イロカエルアンコウの幼魚も居ました。エスカをピーーーンと立てる姿はとてもCUTE!!

大人6人、心奪われました。

S__38084631

ウツボちゃん。この写真、何気に好き。

S__38084632

ナイトも張り切っていきますよーーー!!

講習生はオールメンズ!!体力はありあまっております。

熱男ーーーーーーーー【゚Д゚】

S__38084633

透明度が良すぎたせいか・・・メインの夜光虫はあまり見れませんでした。(涙)

それでも、エビカニ、タツナミガイ、魚の寝顔を観察することができ、

ナイトらしいダイブができたのでよしとする。

2日目ーーーーーーーー!!!

フィンを使ったウィッシュ(byDAIGO)▼

S__38060034

2日目も安定した透視度~

あ~綺麗。。。

潜水開始15分頃、他ショップのダイバーが水面付近で何か撮っています。。。

何かな~と思って、近づいてみると・・・

むむ

むむむ

このフォルム・・・・

リュウグウノツカイじゃーーーー【゚Д゚】

これは、証拠写真を残さねば!と思い、マナミンにゲストを見てもらっている隙を見て、写真撮りました。

その写真がこちら▼

S__38084622

S__38084624

ひゃーーーー!!アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

もう最高!!初めて見ました。潜り終わった後も、興奮冷めなかったです。

正直、ゲストはあまりピン!ときてなかったかな?笑

まぁ、そうですよね。。会えると思ってなかったし、その価値も知らないし・・・

まぁ、鼻息でマスクが曇ったことが、、その興奮度を物語っています。笑

2日目の最後は水中クリスマスツアーで集合写真▼

S__38084625

期間限定で出現します。みんなで撮ったらインスタ映え間違いなしですね。

こうして、2日間のAOW講習は無事、終了しました。

まぁ今回の思い出は何と言っても・・・リュウグウノツカイ!

ではなく、マナミンと往復8時間くらい?のドライブデートですかね。笑

講習生の4人が現地集合だったので、、必然とこうなりました。

いや~他に話すネタないんじゃね?っていうくらい語りましたわ~

 

そして、話しを今日に戻して。。。

今日はスタッフ岩城と内藤が三重県・方座浦に行ってます▼

147690 147692

後光がまぶしく、一目で、「あー楽しそう」って感じるやつですね。

海はべた凪だけど、内藤の前髪は波高5mのうねりありです。今日もいい波のってます。

147694

彼の頭の上だけ暴風警報発令中です。近づかないよーに!

動物フードも勢揃い▼

147698

楽しんできてくださいね~

帰りをお待ちしておりまっす。

高知県からも写真届いております▼

3881

スタッフ磯部率いる柏島ツアー

海、べたべたやん。潜りやすそう。早く、みんなの土産話しと写真が見たいなーーー!!

今日のお店番は僕と河瀬氏。

ご来店お待ちしておりますぞよ~

キャンペーンの方もお見逃しなく▼

重器材POP 11のコピー カメラPOP 11月のコピー