昨日の海のお話と冬の装備の大切さについて

みなさんこんにちは(・∀・)

 133204

ぬくみです(・∀・)右下が私です

最近ブログ登場率たかめなわけです

さて

今日も月曜日スタートということで

1週間はじまったよーと思っているかたも多いかと思います(・∀・)

私たちは明日定休日なので

気持ち的には華金と一緒ですね。(・∀・)

最近めっきり寒くなりましたねー

なんか急に冬がきました(・∀・)

でも、水中は水温がまだ20度あり

比較的暖かめ(・∀・)

でも、あがったあととかは冷えるので

フードが必要だな~と感じるここ最近なわけです。(・∀・)

冬の海の必須アイテムといえば・・・・

もちろんフードなのですが!!!

陸上も大切だと私は思っております(・∀・)

やはり、あがってきたあとが冷えるのです!!

そこをいかに快適に過ごすかも重要ですね。

冬の海では、あがってきた直後に

ネックウォーマーとニット帽(濡れてもいいやつ)・手袋があると最高に便利です(・∀・)

サチリカ☆_180115_0003

今年の1月の写真♡

みんなネックウォーマーやら

手袋やらしているでしょ(・∀・)♡

コレガ大切なのですよ(・∀・)おほほ。

是非

冬を快適に潜るためにご準備しておいてくださいね!!

と冬の案内はここまで(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日いった海のお話!!

すごく天気よくてね(・∀・)

ポカポカでした(・∀・)♡

148124

147692

海もキレイで穏やかで最高にいい海況でした(・∀・)♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERAキイロウミウシいたり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA安定のコケギンポいたりと

写真は昨日参加のほそさんから頂きました♡

帰りはうどん屋さんへ(・∀・)

148121

美味すぎました(・∀・)!!!

S__19406866味噌煮込みガールかのちゃん(・∀・)笑

S__19406867じゅんじの大盛は量がすごかったです(笑

やはり美味しいものを食べるのは幸せですね(・∀・)

そして、今日ラストの日を迎える

柏島ツアーからもたくさん写真が届いております(・∀・)♡

3910

この柏島でかわてぃーーとBOSSが記念ダイブーー(・∀・)!!!

おめでとうございます♡♡

そして生物たちは・・・?(・∀・)

S__63356943

激的にかわいい!!めちゃくちゃ小さい!!

ピグミーシーホース!くるっと巻き付いているところも合わせて

3センチくらいかな?(・∀・)

この子は可愛いのです!!!

S__63356945

ジョーフィッシュ!!(・∀・)

目がくりくり!!

海のアイドルでございます♡

柏島2018-抜粋-_181126_0065

そして

フリソデエビ!カラーリングが本当にきれーなのです!!

そして今日は観光ですよ~

S__14401540

佐田沈下橋(・∀・)去年も私もいきましたが

自然な雰囲気が素敵でした!

というかBOSSどこいきました?笑

うつってないよ?(・∀・)

そしてもう1枚おくられてきた。

S__14401541

え、ほんとうに何してるの?笑

寒くないの?笑

川に入ってる!!!!衝撃!!!!笑

風邪ひかないでね~(・∀・)

まだまだ今日は観光するみたいですよ♪

また帰ってきてからのお楽しみということで!!

さて

今日も1日スタートしましたよ(・∀・)

[残席情報]

12/1(土) 日帰りツアー

1/28(月) 日帰りツアー

2/8(金) 日帰りツアー

2/12-13(水木) 宿泊白浜沈船ツアー

2/17(日) 日帰りツアー

2/21-22(木金) 宿泊サチリカツアー

2/27-28(水木) 宿泊浮島・黄金崎ツアー

気になるツアーがある方はぜひとも♡

では・・・・(・∀・)

今日は最近

肌が白くなったと噂の

じゅんじと

ぬくみでした

あでぃおす♡