土曜日の海のこと&ウエットスーツのこと(・∀・)

みなさんこんにちはー(・∀・)

ぬくみです~

74644

こないだ、黒く染めたとブログで言ったのですけどね

2日で元に戻りました・・・

今回のは瞬殺でしたね~・・・

美容院にいったのに・・かなし。

さてゴールデンウィーク3日目!!!

今日は・・・・(・∀・)

実は私海にいっております~~♥

しかし・・・

ブログかいてます(・∀・)

ゴールデンウィークスタートは九鬼からのスタートでした!!

75010

最高に天気のいい1日でしたね!!(・∀・)

75017

トロッコにのっていく女子がいたり

75014

ハンモックで寝てる人もいたりと。

水中は濁っていましたが・・・・

こいつが出たんですよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上から・・・(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

横から~~(・∀・)

写真はゆうこりんときくっちゃんに頂きました(・∀・)♥

ネコザメです(・∀・)!!!

1mの大きさがあったみたいですよ~~♪

いいな~面白そう~~(・∀・)♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここはジャグジーがあってね(・∀・)

それが気持ちよいのよ~

ダイビング行く前には全力のポーズ↓

75016

後ろのシャッチーの顔のが気になる!笑(・∀・)

終始笑ったツアーでしたね~~

そして

今日のツアーの様子は・・・・

こちら!!!

デーーン

1525052415389

今日は日本海!!音海です♥♥

ダンゴウオを探しにいってきますよ~~

また詳しくは後日のブログで♪

75012

本当に天気もいい日が続いていますが

ドライスーツ着るたび熱いな~!!!

と思います(・∀・)

そろそろ夏が近づいているかんじがしますね(・∀・)ワクワク。

夏が近づいてくるとあの季節ですね!!!

そうです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウエットスーツの時期ですね!!

このがんちゃんはやたら爽やかですね!!!(・∀・)

16167

ウエットスーツの時期になると

夏だ!!!海だ!!!という感じがして

ワクワクしてくるのは私だけでしょうか(・∀・)

夏場にドライスーツで潜れないこともないのですが・・・

やはり、せっかくなら夏の海を感じたほうがいいということで!!!

MYウエットスーツを持って

海にいきましょ~~(・∀・)

ウエットスーツって・・・(・∀・)

まだ着たことない方不思議だと思いません???

私たちが例えば陸上で普段着てる洋服がドシャブリ雨で濡れた場合、

普通に風邪を引いたり、ブルブル震えたりしますよね

じゃあなぜ、濡れてしまうスーツが温かさを保っているのでしょうか・・・??(・∀・)ね!!

ウェットスーツは、水を入れ、

自分のサ・イ・ズでフィットしていると・・・

ウエットスーツ中に入った水を維持するようデザインされています。

そうすることで肌は水を温め、そうすると温かい水は体を温かく維持することを助けてくれるのですよ(・∀・)!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分のサイズのウエットスーツって大切なのよね(・∀・)

あとね・・・

ウエットスーツには色々種類があるのですよ

私たちも

陸上で寒いな~と思ったら

上着を羽織ったりすると思うのです・・

ダイビングも一緒!!!

1本目潜って身体が濡れて冷えた状態のあと

このままだと寒いな~という時があります

その時はこういう・・・

37180上にボレロという物を羽織ります!!

単純に生地が厚くなるから暖かい!!!

そういうことです!!!

ウエットスーツはウエイトも軽くなるし

長いこと使いたい場合とかは有効ですね(・∀・)

私の場合半袖状態から

16167

15885

長袖フードつきバージョンに(・∀・)笑

水温に応じて切り替えれる!!!

やはりいかに快適にダイビングをできるかを考えてほしいものですね(・∀・)♥

夏にむけて

自分のウエットスーツ揃えていきましょ♥

気になる方はスタッフまで

それでは

今日はここまで

ぬくみでした(・∀・)♥