★夏用器材についてご紹介★

こんにちは(^^)/

スタッフじぇーーです🤩

久しぶりに店長つだてんの娘ちゃんと公園へ♡

久しぶり過ぎて始め人見知りされてw

最後はこんな感じでにっこり☻

それにしても暑かったなーこの日...

つい先日は今年初のウエットデビューしました(^^♪

場所は沖縄の西表!!

海もきれいで水温も暖かくて最高でした♪

本州もあっという間にウェットシーズンに突入しそうですねーーー

本日はボレロについてご紹介!!

懐かしいお写真w関東に行った美月が映ってる!!

ちなみに皆さんボレロってご存知ですか?

ウェットスーツの上に重ね着をするコレ!

「ウェットだけで十分じゃないですか~?」

たしかに、真夏の南国で浅い水深だったらウェット一枚で十分かもですが・・・

いつも私たちが潜る伊豆や三重の海は夏でも水温23-24°!

ちなみに、ドライとウェットの切り替え水温が24-25°と言われているので、

けっこうギリギリ・・・よほど暑がりのかた以外は大丈夫ですが...

そこでボレロが大活躍!

スタッフじぇーも本州で潜る際は欠かさず着用しておりますー

やはり暖かい!

ウェットスーツって水が入ってくるので、意外と寒い&体力を消耗します

ボレロがあるのとないのとでは大違いですよー(;_;)/~~~

また、昼間は水温が高くて平気な暑がりさんでも、

深場へ行ったりナイトへ行くと寒さを感じやすいもの・・・

ウェットのタイプによっては保温性の低いものもあるので二本目三本目でぐんと寒さを感じたり。。。

ボレロで体温調整って大切です!

ただウェットで潜るシーズンってすっごく短いんですよね

そんなときにもボレロが大活躍!

ウェットの上に一枚着るだけで、ウェットで潜れるシーズンを延ばせます!

勿論、色や柄も選べます(・∀・)♪

ウェットに合わせてもいいし、

全然違う色にしてもオシャレ~♪

今年の夏はボレロを着て海へ行きましょ~!

そしてここからは夏で使える軽器材についてご紹介!!

そもそもダイビングはスーツやフィンなどを時期によって切り替えて使っていきます(‘ω’)

例えばフィン!

フィンは夏用と冬用で大きな違いがあります!

その一つとしてまずは「ブーツ」が一体型になっているかどうか!

冬に着ていたドライスーツはブーツが一体型になっていました!(↓画像の足のような感じ!)

続いてウェットスーツはどうなっているでしょうか?(↓画像の足に注目!)

ソース画像を表示

もろに素足が出ているのがわかりますよね?

でも別にフィン履くし、ブーツがあるかないかってそんなに重要なのかな、、、

っと思った画面前にいるそこの貴方!!

実はブーツってとても重要な役割を担っているんです!

思い出してみてください?

ドライスーツでビーチからダイビングをした時、、、

浜辺を歩いて水中に腰まで入ってからフィンを履く、、、という流れでした(‘◇’)

浜辺には角ばった小石などがゴロゴロしているので、

もし素足のウェットスーツでその浜辺を歩いてしまったら踏んで怪我をする、、、なんてこともあるんですよね、、、

ちなみに冬用のフィンをウェットスーツで使ったら、足が重たくなるので砂を巻き上げて濁ってしまったり、サンゴを傷付けてしまうなんてことも、、、

夏も綺麗な海に潜りたいですよね!

なので夏のダイビングでは以下のウェットスーツ、フィン、ブーツとセットが最低限必要になってくるんです(‘ω’)

ハバナピンク(Havana Pink)
ネオンレッド (NE Red)
ソース画像を表示

夏用フィンにはいくつか種類があって、

水中をすいすいと泳ぐために推進力が出しやすい構造になったフィンや、

体力に自信がない方向けに少ない力で泳げるように特化したフィン、

洞窟等の狭い空間で泳ぎやすいよう機動力に優れたフィンなど、、、

ブラック (Black)
ホワイト×ハバナピンク(White×Havana Pink)

潜ってみたい環境に応じて、使いこなしていくことができるとより快適なダイビングができますよ~

まだ、冬用のフィンしか持っていないという方、、、

夏からダイビングを始める方におすすめ!

夏用と冬用と器材を揃えて一年中を快適に潜っていきましょう~(‘ω’)

それでは本日はこの辺りで、、、

ばーーーい😎

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ダイビングライセンスにご興味ありませんか?
マレア栄店ではダイビングライセンス講習はもちろん、平日休日問わずツアーも開催しております♪

今ならお得なキャンペーン開催中です!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: キャンペーンバナー①(2023.5)-1024x533.png

まずは、お気軽に説明会にご参加ください!!

無料説明会のお問合せはこちらをクリック👇👇👇

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 名称未設定-2.png

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

+++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ👇👇+++++

プールあり!池袋東口から徒歩でいけるダイビングスクール

マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール

マレア東京店のブログ

プールあり!横浜のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

プールあり!名古屋駅近くのダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ