今日は延岡について語るよ(・∀・)

こんにちは(・∀・)

ゆづきです!!!

48479

今日のブログ担当いたします(・∀・)

実は月・火お休みでしたので、

ダイビングしてきました(・∀・)

7268

じゃーーーーん♪

越前先取りだぜ(・∀・)

春の越前といえば!!!!!!ダンゴウオですね(・∀・)!!

もうあちらこちらにダンゴウオが♪

最高にかわいかったですね(・∀・)

写真は、流れていたため全部ぶれてしましました(;_:)

流れてる様子伝わりますかね??

7267

無念・・・・

なので、かわりにタツの写真上げます!!

7266

春の越前のタツはお腹が大きくなってるそうです♪

 

 

さて今日はですね!!

ダイビングの話しではなく!!

延岡のご飯の話し&観光の話しをしていきたいと思います(・∀・)

栄店のミスターグルメレポーターが紹介していきますぞ(・∀・)

皆さん知ってましたか??

宮崎県延岡はご飯が美味しくて有名なのです(・∀・)

ダイビングスポットなのに、お食事処が充実しているのはなかなかないですよ♪

 

まずは何と言ってもこちら!!

チキン南蛮ですね(゜レ゜)

ちなみにチキン南蛮の発祥の地は宮崎県の延岡なんですよ(・∀・)

延岡のチキン南蛮と白米の相性を想像しただけで幸せになれますね♪

100217-360x270

さあ、どんどん行きますね(・∀・)

次は、冷汁!!ここもてっぱん中のてっぱん(・∀・)

あまり認知度は少ないもしれないですが、

味噌ベースの冷たい汁に、野菜や豆腐がはいっております♪

あとは、お店によっては、魚が入っているところもあるんだとか(・∀・)

その汁をあっつあつのご飯にかけて食べます(^o^)丿

飲み後のしめで食べることも多いですね(^o^)丿

僕も今までに何回か食べましたが、思ったよりもずっとあっさりしていて、

しめに最適でしたので、飲んだあとにおすすめですよ(・∀・)

img06b3e2b6zik3zj

 

ちなみに

延岡の特産品などはここがおすすめだそうです(・∀・)

20141225-admin-image-1419500328

道の駅 北川はゆま!!

きんかんや地酒の霧島もここで購入できますよ\(^o^)/

赤霧島はかなりレアで売っているもまちまちですよ(・∀・)

ぬくさんが好きそうですね(・∀・)

A799_I2

あとは、なんといっても

延岡は大自然が有名なので紹介していこうと思います(・∀・)

こちらは高千穂峡といって断崖の渓谷をボートをこいでのんびり進んでいきます\(^o^)/

7月、8月は水がひんやりしていて、とても気持ちいいようです(・∀・)

20081206233108

海だけではなく

山も有名なのです!

愛宕山という夜景スポットが有名なのですが、

atagoyama-park2

町と一緒に海も見渡せてしまいます(・∀・)

ちなみに360度見渡せるので、

方向によって楽しみ方も変わりますよ(・∀・)

是非延岡にお出かけの際は足を運んで見てください♪

では今日はこんなところで(・∀・)

ちなみに今日は夜出発で大瀬崎です(・∀・)

お客さまからお菓子もらったので、

7278

テンション上がっておりますが、

しっかりライセンス講習してきますね!

 

2017.4

ドライスーツキャンペーンもお見逃しなく!!