沖縄の魅力を語りに語りますよー!!(V)o¥o(V)

みなさんこんにちは!

15304

今回のブログ担当は、ワタクシGUNでございます(・∀・)

フレッシュな新人スタッフが入社しまして・・・

15302

昨日もブログ書いてましたね(゚∀゚)

彼、じゅんじも実は僕と同じで、学生時代に沖縄の西表島で修行してきた人間です!

西表島の魅力ならどれだけでも語れますよ!!

今年度のBIGツアースケジュールには残念ながら西表島はありませんが・・・

2017年度BIGツアースケジュール

もしかしたら来年度にはあるかも?!(゚∀゚)

と期待してます(・∀・)笑

なので今回は西表島ではなく、6月に開催予定の沖縄ケラマツアーの魅力をお話ししますね!

2017.6月沖縄本島ツアー

沖縄のことならこの前ツアーに行ってる僕にお任せあれ!!(^o^)

沖縄の海は・・・みなさんご存知の通りとにかくキレイです!!!

特にケラマ諸島周辺の海は「ケラマブルー」と呼ばれるほど、碧く透明度が高い事で有名です!!

前回の2月に行われた沖縄ケラマツアーでも2~30mは見えていましたよ(゚∀゚)

IMG_4460

 

6月の沖縄は2月よりもさらに日差しが強くなってきますので、水中も明るくなりより遠くまで見えるかも!!

そして沖縄でのダイビングと言えば、やっぱり南国系のカラフルな生物たちを沢山見られることが特徴です(V)o¥o(V)

IMG_4607 OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_4325 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニモで有名なクマノミなんかも沢山の種類を観察することが出来ます!!

日本で見られるクマノミは全部で6種類いるのですが、沖縄ではそのうちなんと全種類のクマノミを見ることが出来る!(o|o)

ちなみに前回は5種類はみられましたよ(・∀・)

3日間のダイビングで全部見つけることが出来ればいいことあるかも?!( ^)o(^ )

それと!なんといってもウミガメに高確率で出会えるのはやっぱりケラマならではですね!(・∀・)

伊豆や和歌山などでも運が良ければ見られたりもするのですが、それでも近づこうとしたら逃げられたりして

なかなか写真とかも取りづらいのですが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じゃん!!

沖縄のウミガメにはこんなにも近づくことが出来るんです!!

というより、むしろウミガメの方からこちらに近づいてきました(・∀・)笑

もちろん自然の生物なので個体差はあると思いますが、そういうこともあるのが沖縄です!!

ウミガメと一緒に泳いでみたい人はぜひ沖縄に一緒に行きましょう!!

6月沖縄ケラマツアーはまだ残席があります(゜レ゜)

キレイな海で泳ぎたい!カラフルな魚たちを間近で見てみたい!ウミガメと戯れたい!

という方はご参加いただけるといいかと思います(^^♪

気になる方はまずはご連絡を!!

ということで今日のブログはここまで!

今日はGUN&YUZUの二人でお待ちしております(・∀・)

それではサラバダー!!

2017.4

ドライスーツキャンペーンもお見逃しなく!!