今日は大瀬崎で海洋講習♩西表島でダイビング♩

こんにちは!

今日のブログはダニー(ふうた)が担当します!

楓太写真フォルダ

四月に入ってやっと暖かくなると思ったらまた冷え込んできました、、、

皆さん体調には気を付けてくださいね!

さて、現在栄店では西表島ツアー中です!

現地にいるスタッフさんからダイビング中に撮った写真が送られてきているのですが、どれもすごく楽しそうで羨ましい、、、

陸では夜は島の居酒屋でご飯を食べたそうですよ♪

僕は学生の頃西表島で実習していたので見たことのある水中景色や懐かしいお店ばかり

また西表でダイビングしたいなぁ、、、

もちろん観光名所もたくさんあります!

ピナイサーラの滝や水牛車、都会じゃ見る事の出来ない光景がいっぱい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな立派なサンゴが見れる海で潜ったり講習できるなんて最高ですね!

西表島の海は東西南北でダイビングエリアが別れていて、各方面で全く異なる景色を見せてくれます!

北側のエリアはとにかくサンゴがキレイでかわいい魚達がたくさんいます(*^_^*)

干潮の時にしか現れないバラス島というサンゴで出来た島もあるんですよ♪

もちろん上陸もできますし、島の周囲はサンゴで囲まれているのでシュノーケルポイントにもなっています!

カメも休憩の為に時々訪れてきますよ♪(・∀・)

島の西側にはチンアナゴのいる砂場や大物が出るドリフトポイントもあります(^o^)

西表島はたくさんの生物はもちろん、サンゴや地形もおもしろいです!

皆さんも是非、訪れてみてください(・∀・)

続いては昨日の夜から出発している大瀬崎の海洋講習組からも写真が届きましたよ~!16444

天気も良くて絶好の講習日和です!

写真を見る限り海も穏やか、、、かな?(笑)

皆さん笑顔で講習を受けていますね(笑)

ドライスーツもとてもお似合いです!

16445

これはマスクをつけているところかな?

S__27410434

ガッツポーズも決めていますね!

ほんとに楽しそう(笑)

講習も大事ですが一番は海を楽しむことが大事です!

あぁ~早く皆さんとダイビングしたいなぁ、、、

一日でも早く海洋講習できるように勉強も一生懸命がんばります!

では今日はこの辺で、、、

以上、ダニーでした!