今日はダイビングで重要なアレの話し!!

みなさんこんにちは!

dsc_1230-min

岩野です(・∀・)

久しぶりのブログ担当な気がしますがよろしくお願いします!!

昨日は栄に新しくできた居酒屋の『新時代』っていう所がドリンク半額だから行きましょう!!!

ってゆづきの強い誘いに乗って、僕とはりーとゆづきの3人で行って来ました(V)o¥o(V)

上はその時の写真です(・∀・)

このメンツ(特にゆづき)はよく食べるからドリンクが半額だろうとそんなに関係なく

金額が上がっていってて、最終的に合計見たらエライことになってました・・・

ちゃんと状況把握してセーブしないとですね!!!

さて、今日もダイビングの事でみなさんにお話ししたいと思いますよー(・∀・)

今日はダイビングの器材でも特に大事になってくる物!!

重・器・材!!

これについて知って頂こうかと思います!(o|o)

もし揃えるとなると安い買い物ではないですが

その分ダイビングが快適になること間違いなしなのです!!!

では快適さに大きくかかわってくる部分といえば・・・??

レンタルのBCDと最新のBCDで比べてみると吸排気の操作が大きく違うのですが

その操作が快適さに大きく関わってくるのです!!

一度でもレンタルのBCDを使ったことがある方はお分かりかと思いますが基本的には

11299-min

吸排気の操作はこの左肩から出ているホースで行っていきます。

排気、つまりBCDの中の空気を抜いていくためにはこの左肩の部分に空気を送らないと抜けません!!

なので排気をするためには毎回体を起こして・・・

11298-min

ってこれもレンタルBCDを使った事のある人は体験していると思います(・∀・)

でも、急浮上しそうになったりで気持ちが焦っちゃうと身体起こすよりとにかく「排気ボタンを押さなきゃ!!」

って考えちゃって結局なかなか空気が抜けなくてインストラクターに助けてもらったことのある人、

結構多いんじゃないですか??(V)o¥o(V)

そこで最新のBCDのいいところをご紹介!!

最新のBCDではその体を起こすという1ステップをなくす事に成功しているのです(・∀・)

11297-min

操作はこの左わき腹あたりにある「i3レバー」!!

このレバーを引き上げるとBCDに吸気、下げると排気することができます。

排気の時にはBCDの上部・下部に付いている排気弁が全て解放されるので、

11296-min 11300-min

どんな姿勢でも空気が抜けていく仕組みです!!

極端にいうと、逆立ちの状態でも空気が抜けるんです!( ^)o(^ )

もちろんレバー下げれば一気に空気が抜けていく訳ではなく

レバーの下げ具合で排気量は調節できる安心設計!!

排気するのにボタンを押すまでの1ステップを挟む必要がなくなるので急浮上の恐れもなく

安全性が高まりますし、操作も楽で快適ダイビング間違いなし!!(^^♪

もちろん実際に操作を体験してみたければ、スタッフに言っていただければ次回ツアー時に

モニター用の最新BCDをご用意させていただく事もできるので、お気軽にお声かけくださいね!(・∀・)

さて、公式LINEからもお知らせさせて頂きましたが、12月の2大イベント!!

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%912016%e5%b9%b4%e5%ba%a6%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%e6%9c%80%e6%96%b0%e3%81%ae

 

クリスマスパーティーの詳細が決まりましたー!!

チケットは前売り制になります!

定員にも限りがあるので購入はお早めにー(^。^)

そして忘年会ツアー!!

2016%e5%b9%b4%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a%e3%83%84%e3%82%a2%e3%83%bcpop-min

今回は特別料金となってます!!

残席はあと7名です!

一年の締めくくりにダイビング!

みんなでわいわい盛り上がりましょうー(^^♪

では、今日のブログはここまで!!

今日はスタッフ全員でお待ちしてますね(^0_0^)

では、サラバダー!!

++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

池袋店の様子は・・・?

横浜店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

keyvisual