リフレッシュして戻ってきました!ただいまですー!(^^♪

こんにちは(^_^)

20628

お久しぶりですー!つだですっ!!!

ずーっと休んでました!笑。体調が悪いとかそういうのではなく、リフレッシュ休暇というものがありまして、3週間くらいお休みいただいていたのですー☆

3週間何をしていたかというと、いろいろあるのですが・・・まずは初日から6日間オーストラリアに行っていました=3

マレアに入って11年にして始めて、マレアのスタッフと旅行に!しかも海外に!行きましたー(^0_0^)新鮮っ!

メンバーは↑の写真の、沖縄店・坪根雄大さん(ゆーだいさん)、宮古島店・亀井恵美さん(かめっち)です。ふたりとも、私と入社のタイミングは違うんですけど、年が1歳違いなので同じとこで働いたことないですが、意外と仲良し。な、はず。笑。

もちろん、ダイビングをしに行ったのですが・・・最初っから、トラブルが・・・・東京の大雪で乗る飛行機が5時間遅れ!!飛行機の中で5時間過ごすのはなかなかハードでしたね!!笑。

本当は、日本→タイ→オーストラリア(パース)の乗り継ぎだったのですが・・・・

20636

ここは、バリ島ですね・・・笑。乗り継ぎ便に乗れなかったので、

日本→タイ→インドネシア(バリ島)→オーストラリア(パース)になりました・・・とりあえず、待つ、飛行機乗る、機内食、待つ、飛行機乗る、機内食・・・のループでした。笑。

そして、パースについてから車で8時間くらいかけてエスペランスという町に行くはずが、ツアーはもう車で出発してしまっていますので・・・・

20637

ちっちゃな国内線で、エスペランスまで。飛行機に4回も乗るなんて。ビックリ。

でも、国内線で行ったおかげで車チームに合流できて、無事にダイビングすることができたのです!奇跡★

エスペランスのビーチは、砂が真っ白で、細かい砂なので、歩くとキュッキュッと音がする「鳴き砂」というビーチでした。砂が真っ白なので、ビーチの色もめちゃキレイ!

20630

ここは、ラッキーベイというポイント。

20631

こっちは、ウォートンベイ。

20629

水底も、砂紋がキレイにできてます。

ちなみに、何を目的にダイビングしたかというと・・・・

20634

これ!!不思議な形ですが、ちゃんと魚です。笑。ウィーディーシードラゴンといって、タツノオトシゴの仲間ですね。

20635

そして、もうひとつが、リーフィーシードラゴン。こちらも、同じくタツノオトシゴの仲間です。

この二つがオーストラリア南側の固有種なんです!

すごい派手なやつですよね~。もちろん野生なので見れないときもあるみたいなのですが、今回は一人一匹確保できるくらい見れました☆彡

他にも、日本で見たことないウミウシとか、魚とかいろいろ見ましたよ!また、いつか載せますね!

20638

 

ちなみに、ナイトダイビングをすると夜ご飯を食べるところが無くなるということで、スーパーで買出し。この写真、サラダにする野菜を選んでる風ですが、かめっちは葉物野菜が食べられないので、フリですね。笑。

20633

泊まった宿にキッチンがあったので、調理(肉とソーセージ焼いただけ)して、食べました(^_^)

そうそう、もうひとつ日本じゃなかなか見れないもの!

20639

 

南十字星です!!(ポールの上の4つの星)

南半球のオーストラリアでは普通に見れるんですねー!初めて見ました!日本だと、石垣島とか、波照間島とかで、タイミングが良くないと見れないですね。

ということで、つだの休日、前半でした(*^^)実は、オーストラリアに行った目的は別にあるのです!それはまた、今度。

さて、

昨日は休み明け最初のお仕事で、いきなりツアーに行ってきました=3

20533 20532 20531

はい、みんな全然こっちを見てませんが。笑。昨日は、方座浦に行ってきました=3

久しぶりにギヤチというポイントにも入って、透明度も15mと、冬の海らしくキレイでしたー!!

62481 62482

さすが、ぬくちゃんは、知らない間に自撮りしていましたね~(^_^)

そして、昨日は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よっさんが、お誕生日でしたっ!おめでとうございますー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

集合写真撮ったんですけど・・・砂が・・・笑。

みんな、巻き上げないようになってください!笑。

そういえば、2月なので・・・・

 

 

62580

 

ツアー参加の方には、くじ引きっ!最大5000円のプレゼントが当たりますよー!

ちなみに、つだも引いてる風ですが、引いてません(当たり前)!

2月にツアー参加予定の方は、お楽しみにっ!!

ということで、今日のブログは長くなっちゃいましたが!おしまい!!

★☆★☆ツアー残席情報★☆★☆★☆

3月3日(土)日帰りツアー

3月20日(火)日帰りツアー あと1名で開催!

3月21日(祝水)日帰りツアー

3月24日(土)日帰りボートツアー

3月28-29日(水木)宿泊浮島&どこか西伊豆ツアー

ご予約お待ちしておりますー!!!!!