秋!ダイビングのベストシーズンも快適に潜りましょ♪

みなさん、こんにちは!

本日のブログはスタッフみづきが担当します(・∀・)

今週末は大瀬崎へ!海洋講習へ行っておりましたー!

海水浴シーズンが終わり、ダイビングのベストシーズン突入!

ビーチにはダイビング講習やフォトダイブ等々を楽しむダイバーがたっくさんでしたよー!

まつさん&河瀬はOWDチーム担当!!

久しぶりに富士山がきれーーーに出ておりました♪

秋の訪れを感じますねー

さわやかな富士山と眼光の鋭いメンズ陣・・・

今回は女性ゲストはおけし1人でした…!珍しい…!

笑顔の写真もありますよ~!

波打ち際で一枚~!

ダイビング後は恒例のおさんぽ!

外海の夕焼けをバックになんかいい感じの流木と撮影~

ごうさん、凄く貫禄があります(・∀・)

ダイビングしたあとはご飯も美味しい~!

おけしのラーメンは普通サイズ、レイバンのラーメンは大盛りです(・∀・)

帰りはいちご大福が名物ないちごプラザに寄って・・・

めちゃ美味しそうに食べるおけし(・∀・)!

肝心の水中は透明度回復!!!二週間前の2-3mの透明度が信じられないくらい綺麗でしたー!

スズメダイやシマアジが群れて泳いでいて、

のーんびり眺めるだけでも楽しめちゃいました!

もうウェットも終わりの時期ですねー

海洋講習はインナー、ウェットスーツ、ボレロ、フードというガチガチ装備で行ったので水中は快適でしたが、

やっぱり陸へ上がると秋の風で冷えるー・・・

もう来週からはドライですね!!(・∀・)

この夏海洋講習を担当していて良く言われたのが・・・

「プールでドライ使いましたが・・・

操作が難しいですよねー・・・」

「難しいですよねー・・・」

「難しい・・・」

たしかにウェットに比べて、ドライの吸排気にはひと手間かかる・・・

特にレンタルドライが体に合わず操作に四苦八苦してる方をよく見ます・・・

スーツって体の各部34箇所以上(!)の数値をもとに作成されるのですが

レンタルドライって平均的な体型の数値をもとに作成されているので、

34箇所ピッタリサイズ!なんてことはまずないのです

ちなみにこちら、レンタルドライを着た入社前の河瀬

なんか・・・全体的にもっさりしてませんか・・・

顔がおぼこいとかじゃないですよ

特に肩まわり!生地があまりまくっているのが伝わるかと思います。

あまった生地の影響で、このときのウェイト数6kg…

潜降するときも肩まわりにたまった空気が上手く排気できずにあたふた。

泳ぐときも空気があっちこっちに移動して上手く中性浮力が取れずにあたふた。

浅場へ移動しようものならまたまた肩周りにたまった空気が上手く排気できず・・・召されかける(とこをぬくさんに助けてもらった思い出)

「自分的には排気してるつもりなのに抜けない・・・ていうか抜けてるか分からない・・・」

というのが入社前の河瀬の悩みでした(・∀・)(笑)

あと水没もしてました(・∀・)(笑)

そしてこちらは34箇所以上採寸したMyスーツ!

身体のラインにピッタリ!ウェイトは2.5kgで十分!

まずはやっぱり潜降がスムーズ!泳ぐのもラク!最後まで召されずに泳げる!

召されることを恐れないからしっかりドライに空気を入れて浮力が取れる!

さらにリストバルブがつくことで、

肩バルブのみで多段階にわたって排気してた頃と違い

腕を上げるだけのワンステップで排気できちゃうのも、快適にダイビングできる一因!

排気したいときに手軽に排気が出来て、

どれくらいエアが出てるかも確認できる!

Myスーツでダイビングの快適性がグンと上がること間違いなし!!

さらにダイビングを楽しむためにはやっぱりMyスーツは大切ですよー!

もうすぐ終わっちゃいます!

ドライキャンペーン開催中!

見積もりだけでもOK(・∀・)♥

お気軽にお声かけくださいな!!

ではでは本日はこのあたりで!次回開店日は木曜ですよ~!