昨日の続きと、大瀬崎のAOW海洋実習!

こんにちは(^^♪

2018_01_28_69

つだです!昨日に引き続きのブログです(^_^)

さて、昨日、オーストラリアに行った目的は他にあると言ったのですが・・・・それは・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アシカに会うことっ!!!!!

アシカとかシロクマとかパンダとか好きなんですよね~(*^^) でも、シロクマもパンダも難しそうですけど、アシカなら一緒に遊べるところあるんじゃないかと思って調べたところ、メキシコのラパスと、オーストラリア・パースが出てきたのです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アシカは、このビーチにゴロゴロしてます。それは、もう、文字通りゴロゴロしています。ゴロゴロしすぎて、全然海に入ってきてくれません。。。この島には上陸禁止なので、入ってきてくれるのをひたすら待つこと約2時間・・・

2018_01_28_67

寒いし・・・長いし・・・心折れかけました(笑)

そしたら!ようやく1頭のアシカが!

2018_01_28_55

こんな感じで、アシカとは、スキンダイブで遊びます。遊ぶといっても、こちらは何もできないので、ひたすらカメラで追うんですけどね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たまに、フィンをかんできます・・・・・激カワ(*^^)♡

2018_01_28_58

photo by yudai。激カワ(*^^)♡

yudaiというのは、

2018_01_28_66

真ん中の沖縄店の、坪根雄大さん(ゆーだいさん)です(^_^)

行く前は、あんまりアシカにはテンション高くないんです。写真で分かるとおり。でも、アシカと一番遊んで写真撮ってた。笑。

あ、奇跡のショット!

2018_01_28_52

私と、アシカ。同じ形してます。笑。

目的を果たせて、大満足でしたが・・・・見て分かるとおり、くまフードな私。そうなんですよ。さっきも書きましたが、すごいあったかそうに見えますが・・・寒かったーーーー。

というわけで、盛大に風邪を引いて帰ってくるというやつで、リフレッシュ休暇最初の旅行を終えたのでした。

次回ブログを書くときは、日本じゃあまり見ない魚をいろいろ撮影したので、紹介しよっかな。

ちなみに!!海外いいな~という方!!

マレア栄でも来年!!初の海外ツアー!!ハワイ島ツアーを開催予定です!!!

ハワイ島経験者の、つだ的オススメポイントは・・・ナイトマンタ!!!

ナイトダイビングでマンタを見に行きます=3

前に行ったときに撮影した動画とか写真とか持ってきたらブログにUPしますね(^^♪ お楽しみに。

さてさて、今日は、じゅんじと二人でお留守番ですが、海から写真が届きましたよー!

62865

大瀬崎で、AOWの海洋実習にぬくが出かけてます=3

海、めちゃキレイですねーーー!!!冬はいいなーやっぱり。

62868

大瀬崎にできた、撮影スポット!

よっさん、なおさん、今日でAOWですねー!おめでとうございますー!

ということで、今日のブログはこの辺で!おしまい!

ドライPOP1月のコピー

ドライスーツキャンペーン残り5日!!!!急いでー!!!