マイ器材の重要性(レギュ編)

ドォーモ。まつです。

79860

いや~

昨日の日本対セネガル戦興奮したな~。。。見ました?見ました?

遅い時間帯やったけど、今日は12時出勤なんで最後の最後まで観戦しました!

TV越し、一人やけど思いっきり「よっしゃー!」「あ~」「おっし~」とか夜な夜な連呼しまくり。結果はドローでしたね~

でもセネガル相手に大健闘だよね。すごい×2

サンデーモーニングの張本さんもさすがに、褒めるやろ!ww(あっぱれ~)

サッカーオタクの友達とリアルタイムでラインでやり取りしてた熱狂っぷりやけど、根は野球好きです。因みに、これあるあるね→「野球部はサッカー部よりサッカー好き」

 

さて、前置きはこのくらいにして。。。

一昨日と昨日は大瀬崎に行ってました。OWD&AOWチームの合同ツアーでげやんす。

34976

片道4時間の大瀬崎までの運転はまだ慣れぬ。

眠気をぶっ飛ばす為、ブラックコーヒーがぶ飲みしてたら、スーパー頻尿になるね。

コーヒーの利尿作用は半端ないって。←今流行のやつ

って、長距離運転の時いつも感じてる。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回初めて、アドバンスのチームを単独で担当しました!!

って言っても福岡の時やってたんだけどね。

マレアでは初!なので気合い入っちゃうよ~

担当したゲスト、2人とも久しぶりのダイビングで1本目は緊張してなかなかうめく潜れなかったけど、徐々に感覚取り戻して最後のデジフォトはしっかり浮力コントロールもできており、水中写真楽しんでいました。

2日で5本潜るという少しハードだけど。。。一気にスキルアップしたと思う。この感覚を忘れてはならんぞーーー!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

で、今回のツアーでマイ器材を保有する重要性を凄く感じました。

特にレギュレータね。

レギュはダイビングの醍醐味といっても過言ではない、大切な器材です。

(いや、普通に考えて一番大事)

水中で快適に呼吸することがどれだけストレスの軽減に繋がるか。

まだ、レンタルで潜っている皆様。自分のレギュを持つことって本当に大事ですよ。

で、今うちがオススメしているレギュがこれ

ダウンロード

a-pexのXTX200

デザイン、使いやすさ、耐久性、そして呼吸抵抗値(呼吸のしやすさ)

どれをとっても、一級品の名器です!

スタッフも何人か使っていて、僕も今使ってるレギュの寿命がきたらこれに変え換えたいと思っています。

で、マイ器材を保有する楽しみがもう1つ。

カスタムできる。

BCDのインフレーターホース、ドライに繋ぐホースの色も変えれちゃうんですよ。

1305037004-002_s

カラーバリエーションも豊富。スーツの色に合わせてチョイスするとお洒落な容姿になりますよ。

因みに、スタッフのゆづきさんは赤のホースを使っています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あと、長時間水中にいると喉がカラカラになったことありませんか?

タンクの中は乾燥空気なので吸っているとおのずと乾いてきます。

そのストレスを払拭してくれる、便利なアイテムがこちら。

知っている人も多いかな?

バイオフィルターーーーー!!

biofilter_sv

これをセカンドステージの根元に装着。

こんな感じに。

ダウンロード (1)

中には活性炭みたいなスポンジが入っています。

それを、エントリー前に濡らしあとはバルブを開けるだけ。

乾燥した空気が濡れたスポンジを通り、潤ったAIRがお口へどーーーん。

長時間潜っても喉渇きません。

お口の乾燥具合って個人差がありますけど、「口の中が乾くの本当に嫌!」

って思ってるそこのあなた。

バイオフィルター!!オススメです。

こんな感じで自分のレギュレータを持つと色んなメリットがあります。

オーバーホールさえすれば、半永久的に使えます。

もちろん。うちのレンタルレギュは使用後、綺麗に洗浄していますが。。。

衛生面を考えたら。。。。ねっ♥

ダイビングをずっと続けて行こうと思うなら、マイレギュは持つべきですよん。

お安い買い物じゃないけど、長年使っていけば必ず元は取れます。

マイレギュ揃えて、この夏はダイビングでレッツエンジョイ!!!