海だーーーーーーーーーーーッ!!!

みなさんこんにちは!

本日のブログは研修生みづきが担当します(●^o^●)

32350

今日のブログのタイトルから、

海だーーーッ!!!

と叫びましたが・・・

昨日は日帰りでゆづきさんとOWD海洋講習へと行って来ました♪

私にとっては初の海洋講習!そして久しぶりの海!

 

昨日の海洋講習は越前はログ前ビーチへ♪

行ったことのある方は分かると思うのですが、

トンネルを抜けると広がる海!!

思わず、海だーーーッ!!!とテンションあがっちゃいますよね(・∀・)

S__135741443

嬉しすぎてマレア池袋店で働く同期にLINEで自慢しました(・∀・)

嬉しいの感情表現の仕方が地味(・∀・)笑

 

平日日帰りでの講習ということもあって、

昨日は少人数でのんびり~(●^o^●)

S__135741444

越前の海をバックにポーズをきめました(*^_^*)

みなさん、初めての海でドキドキでしたが、

海に潜ると緊張はふっとんだようで!!

綺麗な海とたくさんのお魚にテンションMAX!

一本目は緊張していたきこちゃんは2本目ではフリー潜降ができるようになったり、

プール講習のときは不安でいっぱい!だった、ゆりんこはずっと魚を捕まえようとしていたり、

オールMy器材で潜っただいすけお兄さんは誰よりも中性浮力が上手!チームのみんなを助けてくれました♪

ダイビングって潜れば潜るほど上手になって行くのを感じられて、

潜れば潜るほど視野が広がって海が面白くなっていくのが楽しいですよね(*^_^*)

講習のアシストで行ったはずの私もバッチリ海を楽しんじゃいました(笑)

 

先程、初の海洋講習、久々の海!と書きましたが、

実はMyドライスーツで潜る初の海でもありました!

専門学校時代は春終わり~秋口の沖縄で潜ることがほとんど。

ドライスーツはレンタルだったので、

キツイし・・・水は入ってくるし・・・

何より排気が苦手で召されがちだったのですが・・・

Myスーツは全くこの悩みがない!!!

Myスーツのありがたさよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あらためて自分の体にフィットする器材の重要性を感じました・・・

Myスーツを迷っているあなた!早い方が、いいですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

ゆづきさんは今日も日帰りツアーへ行っておりますよ~(●^o^●)

27004

焼津の深海魚水族館へ行こうツアー!!

35229

・・・だったのですが、

風の影響で付近のダイビングスポットはクローズ(T_T)/~~~

ゆづきさん一行は無事深海魚水族館へ行けるのか・・・!?

To be continued・・・

 

と、いうことで!この辺りで!

今日はつだてん&みづきでお店番しております(●^o^●)

それではまた明日~!