イルカに行ったり、和歌山に行ったり夏満喫中の話!

こんにちは!(^^)!

ゆづきです!!

DSC_2884

かなーーーり久しぶりのブログなので、

たまりにたまった海の写真をどんどんUPしていきますね♪

 

ちなみにこの前ふとブログを見たときに

DSC_2882

つださんがコードブルーにはまっているという内容を書いておりましたが、

いそべは先日、映画を見に行きまして・・・

じつはコードブルー大ファンなので、嬉しすぎて、パネルで写真撮りました!(笑)

1533809313657

 

どこにいるか分かりますかね?

写真やや左!たちばな先生の隣です!(笑)

フライトドクターになりきってきました!!(笑)

ということでどうしても公開したかった1枚でした!(笑)

 

ここからちゃんと書きます!!(笑)

海の写真多めなので、最後まで見てね(*^_^*)

まずは

8/10-13のイルカツアーに行ってきましたよ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東京から夜行船で三宅島まで!!

いや~~~~最高でした♪

とにかく最高の一言!!!

後日ツアーレポートで詳しくUPしていきますが、

今年の三宅島は20年ぶりのGOODコンディションなんだとか!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

透明度は基本20メートル超え!!

カメは1ダイブに4個体も出現したり!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後の方はもうカメに飽きるくらいでした!(笑)

そしてイルカ!!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もう本当に可愛すぎて!!!!

しかもいっぱい見れて大満足でした♪

イルカに会うのが夢の方も多かったので、

スタッフいそべ的にもかなりGOODなツアーでしたな(*^_^*)

台風の影響でいけるかどうか微妙と言われていましたが、

無事行けて、しかも海も最高なんて・・・

もう台風男は卒業ではないでしょうか!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

またいつか行けること楽しみにしてます♪

詳細は後日ツアーレポートで詳しくUPしてきますので、

お楽しみに(*^_^*)

 

そして、

昨日、一昨日は

和歌山県白浜&日高に行ってきましたよ~~♪

39272

 

朝初の和歌山県!!!

初日は白浜の地形ポイントへ!!

伝わりますかね!!アーチの中にイサキの群れが無限大に(*^_^*)

かなり見ごたえのあるダイビングでした♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

このアーチの中には、イセエビや、カニも!!

甲殻類も充実してました♪

そしてこの日は、なんと!!バースデーの方が(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ぞのさん&いいなつ

誕生日おめでとうございます!!

素敵なダイビングライフを送ってください(*^_^*)

39269

ダイビング後には温泉も♪

39266

 

とれとれの湯でございます!!

そしてこの日の夜ご飯は・・・

39262

 

すき焼きーーーーーー!

39264

 

いいなつのそばに座ったこちらのテーブルは本当に勝ち組でしたね!(^^)!

いそべがどれだけ鍋を荒らしてもすぐに修正してくれました!感謝!

どっちがスタッフかわからない状態でした(笑)

ログ付けでは、

こんちゃんプレゼントFORいいなつ&ぞのさん♪

39259

 

素敵なプレゼントが入っていたようです♪

二日目は日高へ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この日はまるで嵐のような天気でした!!(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ぞのさんによる台風中継です!(笑)

実際はそんなに風は吹いておりません!!(笑)

さすがのリアクションですね(*^_^*)

水中は濁り気味でしたが、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ウミウシが多数!!

魚もイシモチが群れ群れだったり、ハナハゼがいっぱいでした♪

ちなみに

日高はダイビング後、無料で温泉に入れるのです♪

温泉ツアーですね(*^_^*)

そしてお店に戻り、認定式!!!!!

なんとこんちゃんがマスタースクーバダイバーになりました(*^_^*)

39257

 

おめでとうございます♪

実は私事ではありますが、初のマスタースクーバダイバー認定でした!(笑)

 

以上!!最近のダイビングでした(*^-^*)

もうすぐ夏が終わりますが、まだまだオススメツアーありますよ♪

いそべのおすすめは、

最近人気な年越し宮古島ツアー!!

水中で年を越していきます!(^^)!

どういうことって感じになると思うので、

去年の様子を少しUPしていきますね!

まずは12/31 PM9:00くらい!!

スタッフの余興からスタートします!!

去年はブルゾンチエミでした!

今年はなにかな~~!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちなみに向かって右側はスタッフ磯部です!(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そしてPM10:00くらい!

宮古島のビーチ!

通称「来間ダイヤモンドビーチ」です!!

ダイビングの準備をしていきます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして海に向かって一年の感謝をこめお酒でお清め!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

タンクの鐘を鳴らしまして、いよいよエントリーです(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

00:00がくるまで水中で待機(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

00:00のタイミングで浮上&かんぱーーーい(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

浮上後は宮古島の夜空に花火がどーーーーーーーんと打ちあがりますよ!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

浮上後は興奮しすぎて全く写真は撮れていませんが、

盛り上がりはとんでもないです!!!!(笑)

年越しナイトは人生で一度はおすすめですよ!

気になった方は是非、スタッフに(*^_^*)

 

では本日は長くなりましたがこの辺で!(^^)!